銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゴーストライダー2

2013年09月07日 02時32分06秒 | 洋画アクション
GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE
2011年
アメリカ
95分
アクション/アドベンチャー/ファンタジー
劇場公開(2013/02/08)



監督:
ネヴェルダイン
テイラー
『アドレナリン2 ハイ・ボルテージ』
出演:
ニコラス・ケイジゴーストライダー(ジョニー・ブレイズ)
イドリス・エルバモロー
ヴィオランテ・プラシドナディア
キアラン・ハインズメフィスト(ロアーク)
クリストファー・ランバートメソディウス
ジョニー・ホイットワースブラックアウト(キャリガン)
ファーガス・リオーダンダニー

<ストーリー>
父親を死から救うために悪魔と契約したジョニー・ブレイズは、自らの中に宿してしまった復讐の妖精・ゴーストライダーの存在に苦しんでいた。

そいつは俺の中にいる

制御不能、地獄の炎で悪を滅ぼせ


-感想-

前作のおさらい長過ぎ。
炎のクレーン車はまぁ良かったけど、全体的にアクションシーン楽しくなさ過ぎ。
人間に戻る過程も早いが、再びライダーになる過程も早過ぎ。

ロアークなんてデ・ニーロのバッタもんみたいな顔しやがって。

ニコケイの演技は振り切っているのに、映画そのものは余り振り切っていない感じ。
なんかニコケイのみ楽しんでいるだけみたいな今回の『ゴーストライダー』。
変身する際のニコケイはヤクでぶっ飛んでハイになったかのようだ。

うは・・・うわはははっ・・・うひょーーーーーーーーー!!!!

ノリノリじゃねぇかこのハゲ野郎(笑)

小便ライダーの所は前から見せて欲しかったよね。
『アドレナリン』シリーズのネヴェルダイン&テイラーコンビならその辺期待に応えてくれそうなもんだけど、何故か別人が撮ったかのようなアホさ加減が損なわれた作品だった。
そこは監督自身がもっとバカになって欲しいよ。
変に優等生ぶる必要なんかねぇのによ。

ニコケイがライダーになって暴れ回る所は少し面白いのだが、他はつまんねぇな。
いや、ライダーになってもそんなに面白くねぇか。
敵が強敵じゃないから鎖振り回して燃やして終わりやもん。
こういう映画は同等に渡り合える敵が出てきてこそなのに、#2のキャリガン自体が弱いし、良く分からん死に方をして盛り下げてくれるしで、あんまテンション上がらんかったぞ。

「俺の中に天使がいる!うはっわはははっ!!」

(゜Д゜ )ハァ?

評価:★★☆
13/09/06DVD鑑賞(新作)
地獄のバナーに焼き尽くされるがいい
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-09-03
メーカー:ポニーキャニオン

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ゴーストライダー(2007)』(第1作)※個人的評価:★★★☆
『ゴーストライダー2(2011)』(第2作)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング・デッド3 Vol.1 | トップ | キャビン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2013-09-09 07:25:19
前作のほうが楽しかったなあ…ショボーン(-ι_- )
…という感じでしょうか
アクションもたいしたことないし、ニコケイのテンションが高いくらいで(笑)目新しいところもそうなかったかな
監督が違うので、前作と設定も変えられてしまってたところはショック~!
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2013-09-09 14:08:49
たぶんニコちゃん本人が一番楽しんでるんでしょうねぇ。
ついつい寝てしまって飛び飛びの記憶でした。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-09-09 15:19:06
こんにちは!

私も前作の方が楽しかったです。
なんかニコケイだけが楽しんでいるだけの2作目でした。
『アドレナリン』の監督に代わったので、もっとおバカな方向に行くのかなと変な期待をしたんですが、そうでもなかったってのが非常に残念でした。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2013-09-09 15:21:23
こんにちは!
でしょうねぇ。
ニコケイは楽しそうだなぁってのは凄く伝わってきました。
これも記憶に残らない映画になってしまいました(笑)
返信する
こんにちは~! (Puff)
2013-09-11 12:43:25
ふーっ、今日はネカフェからです。

うん、私も「アドレナリン」の監督さんということで、かなりぶっ飛んだモノを期待しちゃいました。
それもあって少々期待外れになってしまったかな・・・。

うおおおお!と狂ったように変身するところとか、
小便小僧ライダーとか、
個々では面白いシーンがありましたけど・・・
観終わった印象は、こじんまりしちゃった感がありますねぇ。

次回作があれば、是非、もっとお馬鹿にハジけて欲しいですね。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2013-09-11 21:20:04
こんばんは

期待してたよりも地味な感じの2作目でした。
『アドレナリン』の監督なので、もっと馬鹿になっても良かったように思えます。
まぁニコケイだけはある意味馬鹿でしたけど
小便ライダーの所もこの監督ならばまだまだ弾けた描写に出来上がったんじゃないかなぁと思うんですよねぇ。
敵にも余り魅力を感じませんでしたし、前作に比べたらイマヒトツでした。
返信する
今晩は (せつら)
2013-09-21 23:25:01
前作と変わってずいぶんとコメディ過剰になってますね、敵も弱すぎるし
ラスボスのはずのメフィストもあっさりやられて変身したらしたで無双すぎて
盛り上がらないという、典型的なだめだこりゃ~な続編ですね
3はもういいでしょ・・・
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2013-09-22 20:21:06
こんばんは!
コメント有難うございます。
監督が変わったからでしょうけど、前作と大分雰囲気が変わってしまった2作目でした。
敵が弱すぎるってのは盛り上がりに欠けますし、なんかニコケイだけが楽しんでいるようで観る側は取り残された感じですし、正直面白くない続編でした。
返信する
Unknown (クロツ大尉)
2013-10-09 17:48:49
借金返済の為に仕事をえり好みしてられない気味のニコケイがギャラ云々抜きに出たって感じですかね… 映画の出来よりも本人が楽しんでるだけっていうか。しかし、数年前までは「スーパーマン」のクラーク・ケント役の候補だったり(映画会社側が役のイメージに合わない、ついでに髪の量も足りないとかニコケイがイタリア系だからって事で難色を示してるのにゴリ押しできた)とかっていうのがウソのような凋落ぶり…やっぱり貰った奥さんがサゲマンだったのかな??
返信する
>クロツ大尉さんへ (ヒロ之)
2013-10-10 23:42:23
こんばんは!
コメント有難うございます。

この作品だけはニコケイは出る事に意欲的だったので、ギャラとか関係無しに出演したのでしょうね。
ほんとアメコミ系が好きなおっさんですよ。
その楽しい想いがこの作品の映像からもひしひしと伝わってきました。
そういえば「スーパーマン」役に抜擢か?という報道が昔ありましたね!
それを聞いたときは絶対キャステングミスだろって思いましたけれど(笑)
実現しなくて良かったですよ。
禿のスーパーマンなんて誰が観たいんだ。
ニコケイの奥さんって韓国人でしたっけ?
決してあげまんではないですよね~。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事