銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

MEG ザ・モンスターズ2

2023年12月22日 16時07分29秒 | 洋画アクション

MEG 2: THE TRENCH

2023年

アメリカ/中国

116分

アクション/パニック/アドベンチャー

劇場公開(2023/08/25)

監督:
ベン・ウィートリー

『フリー・ファイヤー』

製作総指揮:
ジェイソン・ステイサム

出演:
ジェイソン・ステイサム・・・ジョナス・テイラー
ウー・ジン・・・チャン・ジウミン
ソフィア・ツァイ・・・メイイン
クリフ・カーティス・・・マック
ペイジ・ケネディ・・・DJ
スカイラー・サミュエルズ・・・ジェス
メリッサンティ・マハウト・・・リガス
セルヒオ・ペリス=メンチェータ・・・モンテス
キラン・ソニア・サワル・・・サル
フェリックス・メイヤー・・・ランス
シエンナ・ギロリー・・・ヒラリー・ドリスコル

<ストーリー>

潜水レスキューのプロ、ジョナス・テイラーは、研究チームと共に太陽の光が全く届かないマリアナ海溝へ。だが、そこには絶滅したはずの最恐巨大ザメ・MEGと、未知の巨大生物たちがいた。

絶叫を楽しめ。

―感想―

つまらん。

監督があかんわ。

この監督、過去に撮った作品も俺的には全然ダメで、言うなればC級映画監督なんよね。

そんな人に大作の続編任せても、そりゃ面白くはならんだろうて。

それより、前作では可愛らしい幼女だった子が、今作では14歳にまで成長しているのだが

顔老けすぎだろ(;'∀')

体はまだ幼いけど、顔だけ見たらおばちゃんやんけ。

余りにも酷い劣化ぶりに、戸惑いを隠せない。

わざとそう見える画像を貼ってるんだろ?と思った方は本編観て下さい、どのシーンでもおばちゃん顔してますので。

もうちょっと愛くるしい子役がおらんかっt、ま良いや。

で、ステイサム達の邪魔をしてくる悪党一味が現れるのだが、こいつらの殺られっぷりに「ざまあみろw」と思わせるカタルシスさが全く無い。

女ボスなんて、ヘリコプターに乗り込んだ途端、トカゲみたいな猛獣に襲われ、何処かに引っ張られて行ってそれで終わり。

雑だし、あっさりと見せすぎだしで、観客が求めている事を何一つ演出で応えてねえのよ。

ああ何時も通りの才能が無い監督だなと思われても仕方がねえわこんな作り具合じゃ。

中盤までの海底散歩は盛り上がりが乏しく、そこから脱出して海上に戻ってからは、それまでの退屈さを挽回するかのように派手さだけを。

つか、もう巨大サメの話通り越して、怪獣バトルみたいになってるがな。

唐突に登場した馬鹿でかいタコモンスターが足をうねうねと島の旅行客に向かって攻撃し始めて、と何が撮りたいんやこの監督。

タコは要らんやろ、巨大サメと戦うのがこの映画の売りだったはずが、もう無茶苦茶だよ(笑)。

そして、ラストではステイサムが!!

まあステイサムならどうにかしてくれるだろうという安心感はあるが、幾ら何でも糞重たいヘリの破片を持ち上げる、その怪力具合に失笑しかねえ!

あんたが一番、バケモンだがや。

レンタル店に行けば、中国が製作したB級、C級の劇場未公開モンスター映画が腐る程あります。

それらはCGのみクオリティが一定の水準、又はそれ以上ではあるが、内容は中の下。

これも一緒。

低水準の中国産モンスターものに、何を間違ったのか、ハリウッドスターのステイサムが出演しちゃいました、そんな作品にしかなっていないので、正規の映画館料金を払ってまで観る程の価値はないとだけ言っておきます。

評価:★★☆

23/12/22DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2023-12-20

メーカー: ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

関連作:

『MEG ザ・モンスター(2018)』(第1作)
『MEG ザ・モンスターズ2(2023)』(第2作)

オフィシャル・サイト

コメント

↑Amazonでの購入は画像をクリック!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカイン・ベア | トップ | プレデター:ザ・プレイ »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事