銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ドント・ブリーズ2

2021年11月27日 14時21分19秒 | 洋画ホラー
DON'T BREATHE 2
2021年
アメリカ
98分
サスペンス/ホラー/アクション
R15+
劇場公開(2021/08/13)



監督:
ロド・サヤゲス
製作:
サム・ライミ
製作総指揮:
スティーヴン・ラング
キャラクター創造:
ロド・サヤゲス
脚本:
ロド・サヤゲス
出演:
スティーヴン・ラングノーマン・ノードストローム
ブレンダン・セクストン三世レイラン
マデリン・グレイスフェニックス
クリスティアン・サギアラウル



<ストーリー>
人気のない郊外の古びた屋敷に住む盲目の老人。彼はその屋敷でひとりの少女を大切に育て、静かに暮らしていた。ある日、謎の武装集団が老人の屋敷に忍び込み…。

この盲目の老人が大切にしているモノ、それは“少女”

―感想―

爺さん、めっちゃ善人になっとるやん!
けど殺る時は悪人時代のスキルを思い切り爆発させてるけどな(笑)。

「私が見ている世界をお前にも見せてやろう」

台詞がカッコ良過ぎて、ここが一番気持ち興奮した。

少女が、どっちへ心が動くのか、という所が気になってしまうてのが1点。
そしてもう一点は、『ジョン・ウィック』と同じで、愛犬殺された恨みは相当なもんだぞ、と。

ま、結局はどっちもどっちなんだけどね。
元悪人VS.悪人の構図だから、選ぶ少女も大変なんだけど、一応厳しくも優しく育ててくれた爺さんの方に分があるか。
少女が本当の名前か、偽りの名前か、どちらを口にするのかというラストを観ても、恩は感じているようだし。
生きたまま心臓取り出そうとした奴に恩は抱かんわな。

対決する悪人の中に道理に反する事が嫌いな男が居た事は救いの一つだったてのと、盲人に有利な場所(時間帯)ばかりだったのも救いにはなっていた。

さて、爺さんは本当に命尽きたのか、それとも・・・。
血塗れの手を犬がペロペロと、判断難しいエンドロール中のカットシーン。

1作目観終わった時は「続編はある・・・、いやねえか?」と考えは無い方に固まったのに、まさかの製作だったし、もしかしたら3作目もあるかもしれん。
油断出来ねえな、主役がこのパワフル爺さんでは。

評価:★★★
21/11/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-11-24
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

関連作:
『ドント・ブリーズ(2016)』(第1作)
『ドント・ブリーズ2(2021)』(第2作)

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共謀家族 | トップ | 橋本環奈ちゃんの2022年カレ... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事