銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

制服サバイガール I

2009年02月01日 19時40分59秒 | 邦画アクション
08年/日本/78分/劇場公開
監督:金子大志
出演:飛鳥凛、有末麻祐子、紗綾、鹿谷弥生、秦みずほ、小林万桜、仲村みう、藤堂新二

<ストーリー>
“サバイバルランド”というテーマパークで、女子高生7人が現実のサバイバルを強いられる。
<感想>
女子高生を主役にして、ゾンビというか植物人間相手に決死のサバイバルを繰り広げる。

案はいいのに、何か全体的に勿体ない作り。

無理やり付け足したかのようなゾンビ化する過程なんか無くし、辺境の地に迷い込んだ女子高生がそこで、謎の怪物軍団に襲われるってな位の謎を散りばめたハチャメチャな展開にした方が、面白くなったんじゃないかな?

植物人間は除草剤を噴きかければ死に絶えるのだが、ドロドロに血肉の塊となって死ぬ描写もあれば、ジョワ~と消滅する描写もあったりとバラバラ。
特に後者の方が多いので、ここはもう思い切ってグログロの死に方で統一すれば良かったのに。

武器となるのが専ら除草剤噴射機だけなので、もう少しチェーンソーを使っての戦いも観たかった。

劇場公開作ながらも、どうもVシネを感じる低級な作り。
やるならとことんグロくエロく。
とはいえ女子高生制服姿は、アングルによっては萌えるので、Part2にはそれ以上の期待はしないけれど、面白くなっている事を祈ります。

関連作:『制服サバイガール II』(第2部)

オフィシャル・サイト

評価:★★
09/01/30DVD鑑賞
アクション・ホラー 飛鳥凛 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『ゾンビ・... | トップ | 20世紀少年 -第1章- 終... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました~ (カズ)
2009-02-02 19:21:25
確かに作りはよくなかったですね
いかにも予算がないって感じですよね
エログロに徹したら 傑作になる要素も
あるような 気もします
チェンソーは木を切るのに使うので
武器としては最適ですよ
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2009-02-03 00:17:29
Vシネならまだ許せるのですが、これ一応劇場公開作なんですよね。
ならもっと丁寧に作って欲しかったですよ。
アイデアだけ良くても、作りが悪ければどうしようもないですもんねぇ。
メインウェポンがチェーンソーなのかと期待していたのに、除草剤撒き器具だったのでガッカリです・・・。
返信する

邦画アクション」カテゴリの最新記事