銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ハルチカ

2017年09月05日 12時35分19秒 | 邦画ロマンス
2016年
日本
118分
青春/ロマンス
劇場公開(2017/03/04)




監督:
市井昌秀
脚本:
市井昌秀
出演:
佐藤勝利上条春太(ハルタ)
橋本環奈穂村千夏(チカ)
恒松祐里芹澤直子
清水尋也檜山界雄
前田航基片桐誠治
平岡拓真宮本恭二
上白石萌歌米沢妙子
二階堂姫瑠野口わかば
志賀廣太郎岩井俊雄
小出恵介草壁信二郎



<ストーリー>
少し頼りないが気の優しい美男子・ハルタと、真っ直ぐな性格で負けん気の強いチカ。小学3年生まで幼馴染みだったふたりは、高校入学式の日に運命的な再会を果たす。

恋じゃない。
けど――
友だちより、トクベツ


-感想-

うぉら!
のっけからいくでぇ~~!

今作の千年ちゃん図鑑(大量)



うつくしい。

かんなマジ天使。

泣き顔も

ちょっと怒り顔も非の打ち所がない。


笑っても当然カワイイ。

横顔を撮ってもビューティホー。


フルートになりたいと初めて思った。

この唇を何れ奪う輩が出てくるんだろうな。。。チクショー泣けてくるぜ。。。

ツインテールのかんなちゃん激ヤバす。

突然猟奇的になるのは二重人格なのか?ww
しかぁし!かんなちゃんからケツ蹴られたり腹パン食らえるなんて御褒美じゃないか!
おぉう!俺のケツにも一発キックくれ!!
いや、お願いしますかんな様。

はあ??おいこら、何しれっと抱き寄せてるねんこいつ。
全国のはしかんファンを敵に回しよった。
夜道には気をつけろよ。


お前、部長の皮を被った鈴木福だな!
俺の目は誤魔化されんぞ!!

言い出しっぺのチカが皆の足を引っ張っちゃいかんわな。
そりゃあ落ち込むだろうよ。
自分は不必要なんじゃないかと思ったりもするだろうよ。
けどね。
忘れちゃいけない、皆は誰の言葉に惹かれて付いてきたのかって事を。
失敗を恐れないチカを、成功するまで遣り遂げて欲しいチカを仲間達は待ってくれている。
自分から前に踏み出せない勇気がまだ出てこないのなら、仲間達の方から手を差し伸べてくれる。
少しラストは演出過剰に感じたが、仲間達の優しさ、部の顧問先生の気配りを美しい音色に乗せて運んで来たかの様な温か味を抱かされ、感動はしないがホッコリとはした。
授業中なのに全校生徒と他の先生達がチカのソロパート成功にバカ喜びしているのは現実離れしちゃって可笑しな画になっていたけれど。

まあなんだ。
結局のところ、橋本環奈という究極の天使をずっと観れるだけでオラは幸せだ、てな結論に落ち着く作品です(間違ってはいないと思うぞムン!)。

評価:★★★
17/09/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-09-02
メーカー:ハピネット

オフィシャル・サイト

関連作:
『ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~(2016)』(TVアニメ)
『ハルチカ(2016)』(実写映画)

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジカル・ガール | トップ | イップ・マン 継承 »
最新の画像もっと見る

邦画ロマンス」カテゴリの最新記事