銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

リパブリック Z

2023年02月12日 17時16分13秒 | 洋画ホラー

REPUBLIC Z

2018年

ロシア

87分

アクション/ホラー

劇場未公開

監督:

ステパン・ブルナシェフ

ナデジダ・ユムシャノワ

出演:

ドミトリー・バイシェフ

ジョージ・ベッソノフ

イリーナ・ミハイロワ

ピョートル・ペトロフ

ウラジミール・セデルニコフ

<ストーリー>

シベリアの森の奥の小屋に立てこもっていた2人の男は大量発生したゾンビに襲われ車で逃げ出す。旅の途中で射撃が得意な女性ドラたちと知り合い、彼らは世界を救うためワクチンを開発する科学者のいる街へ向かう。

―感想―

観てて中国語でもねえし韓国語でもねえなあと思ってたんだけど、これロシア映画やったのかよ、出てくる俳優全員モンゴル人みたいなんだが。

まあロシアも広いからね、アジア系に近い人種も何処かにはおるんでしょ。

移動型のゾンビ映画て事だけ知って借りたのはいいが、いやあつまんなかった。

ていうより、何故急にそういう展開になるねん、てなシーンが多々あり過ぎ。

初め男がベッドに縛られているのも説明がない、凍ったゾンビを部屋に入れる意味も良く分らん、置き忘れた銃を取りに戻ると言いつつ戻らず先に進む等、適当に撮っている風に感じて閉口。

感染を抑える免疫所有者が見付かったのは良いとして、ラストでは穴倉で隠れていたら一瞬で冬になりゾンビは寒さで凍り付き「冬最高!あ!ヘリだ!助かったわーい!」、なんじゃそれと困惑したわ。

戦いの中でビシッと引き締まる場面がある訳でもなく、無駄にダラダラとした逃避行を見せられているだけの映画だった。

そもそも俺はジャケ写のおねえちゃんに期待寄せて借りたのに、メインがむさくるしい顔したおっさんの方だった。

おねえちゃんも思ってたよりも美人じゃなかったし、なんでこんなの手に取ってしまったんですかねえ((´・ω・`)知らんがな)。

評価:★★

23/02/12DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2023-02-08

メーカー: プルーク

 

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンジャラス・プレイス | トップ | ドアーズ »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事