銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

呪怨 -ザ・ファイナル-

2015年11月09日 16時22分00秒 | 邦画ホラー
2015年
日本
91分
ホラー
劇場公開(2015/06/20)



監督:
落合正幸
『呪怨 -終わりの始まり-』
脚本:
一瀬隆重
落合正幸

クリエイティブスーパーバイザー:
一瀬隆重
出演:
平愛梨
桐山漣
おのののか
柳ゆり菜
松浦雅
RIMI
中原果南
最所美咲
小林颯
緋田康人
黒島結菜
袴田吉彦
佐々木希




<ストーリー>
小学校教師の妹・結衣が失踪したと知った姉の麻衣は、結衣が頻繁に佐伯俊雄という不登校生徒の家を訪れていたことを知る。何か手掛かりを得られないかと、麻衣は佐伯俊雄の居場所を捜し始めるのだが…。

最恐が、終わる。

-感想-


俊雄ショック!!wwww
もう彼に関しては完全にギャク化しているので、今更触れなくてもよかろう。

前作『呪怨 -終わりの始まり-』からの正当なる続き。
観ている途中で気付いたんだが、これ部屋を真っ暗にして画面になるべく顔を近づけて鑑賞してみ。
普通に観るよりも結構ゾクゾクするから。
特に伽椰子さん出現シーンは思わず後ろにウォッ!て仰け反ってしまう位にビビるよ。
プラス、音量はなるべく大き目にね。
あ、視力・聴力が悪くなるとかそんなん知らん、自己責任や。

いや、普通に観てても十分怖かったし、前作よりは個人的に面白かった。
何せ可愛い子がめっちゃ登場するんやもん←そこかいっ!
その内の一人、まどか役の松浦雅ちゃんがレストランでイカ墨パスタを注文するんだけど、運んで来た従業員見て「お!つぶやきシローやん!」

ヒカキンさんやったw
映画デヴューおめでとさん。
腰抜かすくらい慄いてたけれど、まどかってどういう風に死んでたんやろかねぇ。
煙噴いてたから燻製になってたとか?
気になって夜も寝られません。

本作は一応W主演になるのかな?
前作の主人公で小学校教師の結衣の姉ちゃん麻衣役、平愛梨ちゃん。
それと俊雄を一時的に引き取った従姉弟で女子高生玲央役のおののののののおのののの

ののののののののののののののののののののののののののののののおおおのののののの

ののののののののののののののののおおおのののののののののののののののののおおの

ののおのののののののののののののののののののののおおおののののおのおののののの

のののののののののののおの大おおおののおおおおのおおのおおおおおおおおおア゛ア゛

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~














大変失礼致しました。
一部記事が乱れてしまい読者様には多大なる御迷惑をお掛け致しましたm(._.)m

え~と、何でしたっけ。
あそうそう、元ビール売りのおのののかさん。
彼女、初めて喋る所を聴いたんだけど、まったりとした口調なんですね。
可愛いけどそんなに顔は好みではないかな、だけど喋り方は好き。

一応本作が最終作になっているけど、な~んも解決してませんやん。
呪いの家を取り壊しても、俊雄本体を殺しても、全くのノーダメージ。
取り憑ける者が存在する限り、佐伯家の怨念は晴らされない、そんなループ&ループな結末を観て、それも致し方無しかもな、と妙に納得してしまった私。
無理やり幸せ終わりにするよりかは、こういう絶望的な幕閉じにした方が『呪怨』らしくて、自分的には恐ろしげな余韻に浸れて良かったです。

佐伯家の呪いに直接関わった人間の中で唯一生き残れたのは不動産屋の袴田吉彦さんだけ、だよね?(記憶違いでしたらゴメン)。

シャワー浴びてたら髪の毛に手!とか、伽椰子さんの階段ハイハイ降りとか、過去作からの引用も見受けられて、シリーズの集大成としては大変楽しく観させて頂きました。

これで、また新作が作られたら「終わったんちゃうんかいっ!」て笑うよ。
観るけど。

今作の美女図鑑


麻衣役の平愛梨ちゃん。
これまで何度も彼女の姿は映画やTV等で観ているけど、初めて「あれ?こんなにも可愛かったっけ?」と思ってしまった。
ホテル接客業時の髪を纏めた容姿も可愛かった。
妹の平祐奈ちゃんはめっちゃ可愛いってのは前々から認識してたんやけどね。



碧役の柳ゆり菜ちゃん。
殺され方が酷過ぎ(天井ズドーン)。
この子も可愛かったなぁ。
因みに姉ちゃんは10年前から行方不明になっている弥生(前作で死亡)。
演じているのが黒島結菜ちゃんで、これまた可愛い。
「何の映画・・・何の映画で最近この子観たっけ!!」
その映画が頭に浮かばなかったのだが、この記事を書いている最中に思い出しました。
『ストロボ・エッジ』でした。

今作の無茶苦茶きゃわいい子役図鑑



余命数ヶ月の絵菜役のRIMIちゃん。
劇中では俊雄の俊雄が憑依して新・俊雄になる巻き込まれ幼女。
あ~可愛い~こんな娘欲しい~。
しかし子役なのにRIMIって。
なんかキラキラネーム所の騒ぎじゃない。
ハーフタレントやモデルさんならまだ分かるけどさぁ。
普通に漢字表記じゃダメなのかい?

評価:★★★☆
15/11/09DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-11-06
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト

関連作:
『呪怨(1999)』(オリジナル)※個人的評価★★★★☆
『呪怨2(2000)』(オリジナル)※個人的評価★★★★
『呪怨(2002)』(劇場版1)※個人的評価★★★★
『呪怨2(2003)』(劇場版2)※個人的評価★★★★
『呪怨 白い老女(2009)』(劇場版3)
『呪怨 黒い少女(2009)』(劇場版4)
『呪怨 -終わりの始まり-(2014)』(劇場版5)
『呪怨 -ザ・ファイナル-(2015)』(劇場版6)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーンズ 容疑者と告白の角 | トップ | アベンジャーズ/エイジ・オ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-11-09 23:02:56
やはり最後の1分のバトル告知に笑った。プロデューサーの山師根性に拍手を送りたい。あ、この映画の母体会社潰れたんじゃなかったっけ? じゃ、企画も頓挫かなあ。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2015-11-10 20:36:35
こんばんは!
コメントありがとうございます。
そのバトル告知なんですが、レンタルにはないんですよ。
ふじきさんが笑っちゃう程のものだから相当面白かったんでしょうけども、会社が無くなったのなら企画そのものも実現するかどうかも怪しいですね。
返信する
こんにちは (maki)
2015-11-14 09:50:24
やっぱりこのシリーズは、
怖いとか面白いとか
全くそういう感想がわかないというか
自分にはあわないんだなあと
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2015-11-14 20:29:32
こんばんは!
コメントありがとうございます。
まぁこの程度の内容ではねぇ、makiさんが薄い反応されるのも分かる気がしますよ(笑)。
返信する

邦画ホラー」カテゴリの最新記事