銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ストロボ・エッジ

2015年09月13日 13時32分00秒 | 邦画ロマンス
2015年
日本
116分
ロマンス/青春
劇場公開(2015/03/14)



監督:
廣木隆一
主題歌:
whiteeeen『愛唄~since 2007~』
出演:
福士蒼汰一ノ瀬蓮
有村架純木下仁菜子
山田裕貴安堂拓海
佐藤ありさ是永麻由香
入江甚儀是永大樹
黒島結菜杉本真央



<ストーリー>
高校1年生の木下仁菜子は、電車の中で同級生の一ノ瀬蓮と知り合い、少しずつ会話を交わすように。やがて仁菜子は自分が蓮に恋をしていると気付くが、彼には年上の彼女・麻由香がいた。

好きな人に、
好きな人がいても
好き。


-感想-

『ホットロード』にも『アオハライド』にも依然として興味を示さない私が、本作だけには飛び付いたその理由。

主演:有村架純←あっ(察し

=「好き」という気持ちだけが加速していく=
これは本編に登場する全ての人物に当て嵌まっていて、全員が片思いてのがミソ。
だからか余計に胸キュンするポイント率も高い。
慌てて駆け出すと必ずと言って良い程ずっこける少し鈍臭い仁菜子は恋に対しても不器用。
仁菜子だけじゃない。
蓮クンも安堂クンも同じ。
皆が皆、相手を想う気持ちが強いのに何処かしら焦れったいものだから中々恋の結び付きにまで辿り着かず、それらを観ている私としてはやきもき感が半端無い。
けど、それぞれがどういう恋の結末を見させてくれるのか、先の先がとても気になり、夢中になって見守り続けてしまう楽しさも生まれてくる。

学園祭前に蓮クンと安堂クンの仲を一時期裂いた後輩の真央が突如転校してくるのだが、いきなり仁菜子に面向かって「蓮クンには近づかないで!」と忠告する。
自分が過去に犯した過ちを武器にして今度は仁菜子の恋を邪魔する気か。
何様だよこいつ!
ちょっと間ムカムカさせられたが、この娘も本当の所は起こした行動のやり方が間違っていただけで、実は過去のやらかしが原因で後悔の念に駆られて神経質になっていたんだなというのが判明してくる。
悔しい事に演じている黒島結菜チャン、そこそこに可愛いんだよな~。
そんなんで後に安堂クン対して涙ながらに猛省する顔を見て「許しちゃうよ」とか思ってしまった私も人が良過ぎるというか可愛い娘の涙に弱い自分が恥ずかしくなったが、結果的には真央の発言を機に仁菜子の気持ちが固まったのは確かな訳で、そこから一気に離れつつあった仁菜子と蓮クンとの距離が縮まり、互いが想いを言葉でぶつけ合ってようやく両思いになれるエンディングには感動に等しい心の高ぶりを味あわせてくれました。
真央のせいで中学時代に恋の怖さを知り心をズタズタに引き裂かれていた安堂クンにも、今度もまた真央の暴走が功を奏してもう一度確かな恋を取り戻せたのだから全員が万々歳。

蓮クンの今の心の内を察して自分から身を引く年上の恋人・麻由香といい、仁菜子にフラれても彼女の気持ちを優先して級友の女生徒と共に「頑張れ!」と恋を応援する幼馴染の大樹といい、良い奴ばっかり出てきて泣けてきた。

ピュアな気分に浸りたい方には持って来いな傑作学園ラブストーリーやと思います。
青春時代を再び呼び起こしたい方にも是非!

前述した様に見所は胸キュンシーン。

好きな人の肩にもたれかかる通称“肩ズン”。

背後から相手の服の袖を捲る通称“袖クル”
そして、女性なら誰でも体験したい

“壁ドン”。

いやほんと、有村架純チャンの猛烈な可愛さも手伝ってか、おっさんな私ニヤけるニヤける(笑)。
相手がイケメンな福士蒼汰クンだったてのも自分的にはナイスなキャステングでした。
美女&好青年なこの2人での恋模様なら観てても嫌味を感じず、全く文句も無し。
ずっこける有村架純チャン。
その度に大丈夫?と手を差し伸べる福士蒼汰クン。
「すみません、こんな私で(テヘ」
ハートにズッキューン、本能的に有村架純チャンの体をムギューー。
え?何?蓮・・・君??みたいなね、駅の階段のシーン、めっちゃ好き。

今作の天使過ぎる有村架純チャン図鑑(大量)

こんなん急に駅のホームで言われたら意識しない方がおかしいでしょ。
しかも架純チャンみたいな可愛い子に告白されたら尚更だよ。

ドーナツをはむはむと食べる架純チャンきゃわわっ!

何度も見せる笑顔がキュート。

夏制服の架純チャン。
このシーン観た時、やっぱり私はショートヘアフェチだ!と勝手に歓喜w

浴衣姿がまた似合うんですわ。
一緒に花火大会に行きてぇ!

ジャージ服姿の架純チャン。

雨で髪の毛がしっとりと濡れた架純チャン。

学園祭での蝙蝠女にコスチュームした架純チャン。

もう何もかもが可愛くて、可愛くないシーンなんて何処にあったよ、何処にも無かったよ~架純チャ~~~~ン

評価:★★★★
15/09/13DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-09-09
メーカー:集英社

オフィシャル・サイト

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッド・ビーチ 血に飢えた... | トップ | アイドルの涙 DOCUMENTARY o... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-09-13 20:23:45
ヒロ之さん、こんばんは。
よろしくお願い致します。

>『ホットロード』にも『アオハライド』にも依然として興味を示さない私が、本作だけには飛び付いたその理由。
主演:有村架純←あっ(察し

本作は、まだ観れていないのですが、ヒロ之さんの評価も高く、尚且つレビューを読ませて頂くと、有村架純さんの魅力全開!の素敵な作品のようですね。
能年玲奈さん主演の「ホットロード」も、未見ですが、インターネット上のレビューを色々と、読んでいると、暴走族など、少し、今の時代では、古臭いって言う意見をよく見掛けますね。
「アオハライド」は、劇場公開時、映画館で、見ましたが、ストーリーはともかく、ヒロインの本田翼さんが、とても可愛いかったですね。
透き通るように色が白くて、肌の質感がとても綺麗な女優さんでした。

それから、今作の天使過ぎる有村架純チャン図鑑(大量)をアップして下さって、ありがとうございます!!!!!
とても癒されました♪

>ピュアな気分に浸りたい方には持って来いな傑作学園ラブストーリーやと思います。
青春時代を再び呼び起こしたい方にも是非!

若者にはダイレクトに伝わり、大人には、青春時代を再び呼び起こし、懐かしい気分にさせてくれるような良作みたいですね。

それから、体調はいかがでしょうか。
風邪が完治して、ヒロ之さんが完全復活されることを祈っています。
それまでは、無理はなさらないで下さいね。
それでは、失礼致します。
返信する
追記。 (大阪ひろき)
2015-09-13 20:48:44
ヒロ之さん、こんばんは。
先程、書き忘れてしまいましたが、青春ラブストーリー映画と言えば、早見あかりさん主演の「忘れないと誓った僕がいた」のDVDが、もうすぐ、リリースされますね。
映画館で、見逃してしまったので、まだ、未見なのですが、どうやら、「衝撃のラスト」を迎える作品みたいなので、ラストに、どのような仕掛けがあるのか?楽しみに待ちたいと思います。
いつか機会がありましたら、是非!!
それでは、改めて、失礼致します。
返信する
Unknown (ふじき78)
2015-09-13 22:40:00
おお、コメント解禁になってる。
おめでとう。

有村架純ちゃんかーいーよね。
多分、この映画、架純ちゃんの顔と福士君の顔にずっとモザイクがかかってたら凄くつまらない映画でしょう(いやいやいやいや、大概の映画はどれもそうだって)。
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-09-14 13:39:24
こんにちは!
コメントありがとうございます。
相変わらず咳が止まらなく、微熱も少しあり体がダルいです。
大事を取って当分仕事はお休み貰って、家でまったりとしております。

「ホットロード」も「アオハライド」も気にはなるのですが、「ストロボ・エッジ」みたいに早く観たい!という気持ちにはまだなれないです。
いずれ旧作になったら観るかもしれません。
どちらかと言えば「アオハライド」の方が先に観たいかも。
先ほどレンタル店に行き、「アオハライド」のDVDジャケを手に取り、パッケージ裏を読んできたのですが、そこにあった本田翼さんの画像には惹かれました。
確かに画像を見ただけでも綺麗だなとは感じましたね~。

今回は有村架純チャン目的で借りたので、正直ストーリーには期待していなかったのですが、予想してたよりもピュアな内容で良かったですよ。
大阪ひろきさんも、もしお時間がありましたら視聴してみて下さい。
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-09-14 13:45:04
追記ありがとうございます。
コメントで御紹介頂いている「忘れないと誓った僕がいた」はこの「ストロボ・エッジ」の本編始まる前の予告編集に収録されておりました。
何か「彼女の記憶を皆が忘れる」みたいな内容で、私も面白そうだと思いました。
完全にノーマークだった作品ですが、早見あかりさんは『百瀬~』で興味を持った女優さんでもあるので、早速レンタルリストに追加しておきました。
これはいずれ観ると思います。
先に優先したい作品があるので、そちらを観てから、こちらも見てみようと思います^^
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2015-09-14 13:58:03
こんにちは!
再開いたしました。
早速のコメントありがとうございます。

カワイイですよね~。
ま、彼女が出ているから直ぐに借りたってのはあります。
架純ちゃんが主役だからこんなにも楽しい、胸キュン、てな気持ちになったかもしれません(笑)。
もしこれの主役がゴウリキさんだったら・・・いや、なんでもないですw
返信する
Unknown (タケヤ)
2015-09-16 21:26:53
しばらくブログから遠ざかっていたので
コメント欄再開を知りませんでした。
なんていえばいいんだろう・・・
とりあえず(と言っては失礼ですが)
おめでとうございます!!!!!!!

有村架純チャン可愛いです。
でも石原さとみチャン最高です。
ヒロ之さん僕と一緒でセンスいいわ(笑)

ちなみに僕は福祉クンも推してますよ!
(ホモじゃないですよ!)
返信する
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2015-09-17 14:19:42
こんにちは!
ありがとうございます。
タケヤさんにも再開のコメントをさせてもらうつもりでいましたが、機会を逃しておりました。
タケヤさんもご存知だったと思いますが、先月に満点評価が出たらコメント欄再開の告知をしておりましたが、それから直ぐに「シンデレラ」にてその評価が出ましたので、開放致しました。
また、気楽にコメント寄せて下さい^^

タケヤさんと私との女性の好みは殆ど同じなので共感し合えて凄く嬉しいです。
因みにさとみちゃんは私の嫁で、架純ちゃんは恋人です(笑)。

福祉クン良いですよね~。
さわやか青年で私も好きですよ~。

だからかこの作品との相性は凄く良かったですねぇ。
返信する
こんにちは (maki)
2015-09-25 10:45:01
有村架純ちゃんが凄く可愛らしくて
でもあいどるあいどるしていなくて普通の女の子を好演していましたねー
近キョリ恋愛ではズタボロだったわたくしの記事めも、
有村架純ちゃん効果で方がラブストーリーも急上昇でございました
このあと、好きっていいなよ。にアオハライドも立て続けにみてしまいました
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2015-09-25 11:37:51
こんにちは!
コメントありがとうございます。
私はもう有村架純ちゃん目的だけで借りたのですが、思いのほかキュンキュンしちゃう内容で、凄く楽しめました。
近キョリはゴーリキさんでしたっけ?
やっぱりこういう恋愛ものはヒロインが自分の好みか、そうでないかで随分印象も変わってしまいますよ。
「好きっていいなよ。」はこれまた私の好きな川口春奈チャンがヒロインだったので楽しく観れましたが、「アオハライド」は興味はあるもののまだ未見なんですよね~。
makiさんの記事を参考にさせて貰いますね。
返信する

邦画ロマンス」カテゴリの最新記事