銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ラスト・ターゲット

2011年12月28日 20時49分44秒 | 洋画サスペンス
THE AMERICAN/10年/米/105分/サスペンス・アクション/PG12/劇場公開
監督:アントン・コルベイン
製作:ジョージ・クルーニー
原作:マーティン・ブース『暗闇の蝶』

出演:ジョージ・クルーニー、ヴィオランテ・プラシド、テクラ・ルーテン、パオロ・ボナチェッリ

<ストーリー>
ヨーロッパの裏社会で暗殺を生業として生きるジャックは、イタリアの小さな町で人々と触れ合ううちに、引退を決意するが…。
<感想>
殺し屋稼業を引退する決意をした男の悲運を描いた作品。

派手な描写は殆どありません。

静かな映画です。

ここは、と思えるシーンは無いのですが、丁寧に優しく作られているので、雰囲気に引き込まれるものはありました。

クルーニーの渋めな演技・表情は相変わらず素敵ですが、愛した女性にどう接すればいいのか分からず、又自分の職業が裏稼業の為に苦悩する姿には流石の上手さを感じました。

最後の大仕事を終えた後はきっぱりと足を洗う事を決めたジャック。
愛しの女性が待つ湖畔へと車を走らせるも、辿り着いた先で・・・。

切ない。
報われない愛の結末は切な過ぎます。

そんな切ない余韻に水を差すようで悪いですが、クルーニーの走り方って何処か変。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★☆
11/12/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-11-04
メーカー:角川書店

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングオーバー!! 史上最悪... | トップ | Re:Play-Girls リプレイガールズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KGR)
2011-12-29 01:16:54
>クルーニーの走り方って何処か変
あはははは。
思わず笑っちゃいましたけど、
どの辺が変だったですか。

>静かな映画
これはそうでしたね。
動きのあったのは最初と最後だけって感じで。
でもなかなかいい味が出てたと思います。
返信する
Unknown (ふじき78)
2011-12-29 10:33:47
こんちは。

ちょっと気にかかってるのはクルーニー、ザキヤマと同一線上にいません? それってまずいっすよねえ。
返信する
こんにちは♪ (maki)
2011-12-29 10:41:46
>クルーニーの走り方って何処か変
変でしたか~(笑)

切ないラストと最後の表情が、
静かなこの作品にあっていましたね
アクションといえど静かな作風で、ハードボイルドなつくりはなかなか良かったと思います
返信する
Unknown (yukarin)
2011-12-29 18:14:57
ジョージ・クルーニーとトム・クルーズの走りはどっちが変?(笑)
この作品はちょっとダメでした、、、
返信する
>KGRさんへ (ヒロ之)
2011-12-29 20:13:44
どのシーンかは忘れたんですが、走っている姿に妙な違和感を感じまして(笑)。
変な走り方するなぁって。

もっと派手な映画なのかと思っていましたが、静かな展開でしたよね。
それでも作りが丁寧だったので引き込まれるものはありました。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2011-12-29 20:19:17
こんばんは。

え!?
ザキヤマ!?

う~ん特にそうは思わなかったのですが^^;
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-12-29 20:21:19
こんばんは!

はい、変でした。
あれ?私だけか?そう思ったの^^;

作りがとても優しくて、何処かヨーロッパ的な雰囲気が、作風に合っていました。
私はこういう雰囲気の作品好きです。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-12-29 20:25:05
トムの走りもちょっと・・・(笑)。
でも、今作でのクルーニーの走り方、私的には妙に変に感じたのですが。。。
気のせいかなぁ。。。
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事