銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ミラクル・ニール!

2017年04月04日 20時25分53秒 | 洋画コメディ
ABSOLUTELY ANYTHING
2015年
イギリス
85分
SF/コメディ
劇場公開(2016/04/02)



監督:
テリー・ジョーンズ
脚本:
テリー・ジョーンズ
出演:
サイモン・ペッグニール
ケイト・ベッキンセイルキャサリン
サンジーヴ・バスカーレイ
ロブ・リグルグラント
声の出演:
ロビン・ウィリアムズデニス



<ストーリー>
銀河系の彼方で地球滅亡を企むエイリアンたち。彼らは適当に選出した中年教師・ニールに全知全能の力を授けることで、地球存続の最後のチャンスを与えるが…。

-感想-

コメディの何たるかをこの監督は分かっている。
ゲラゲラ笑った。
これぞ良質的ギャグ!

右手をふっと振れば口に出した事が実現しちゃう。
何でも願ったり叶ったりだ。
まさか犬のクソが自ら歩く姿を観れるなんてね。


力を与えられた人間がサイモン・ペッグなんだもの。
そりゃもう好き勝手遣りたい放題ですわw
自分が担任で受け持つクラスを破壊しちゃって生徒全員死亡。
流石にそれはやり過ぎだと自覚したのか「死人を生き返らせろ」と願ったら、世界中の死体がゾンビとなって蘇るとか、バカバカしいけど腹抱えるユーモアさが楽しい。

「機転を利かせろよ」

毎度大袈裟に実現するものだからニールがボヤきたくなる気持ちも凄く分かる。
便利な力やけど、面倒臭い力でもあるよな(笑)。

もしいきなり全能の力を与えられたら。
そりゃあ私でも自分の為だけに使うだろうよ。
他人の事を考えて、なんて間違いなく頭には浮かばないと思う。
有り得ない話だけど、力をどう活用するのか、それを監督は誰もが己の為にしか、という皮肉を込めたコメディ映画に仕上げたのはブラックユーモアとしてのセンスの良さを強く感じさせてくれる。

結末は力を引き継いだニールの愛犬デニスの真っ当な選択で、世界は宇宙人の攻撃から救われる形となるのだが、要は力に対しての考え次第だろうけど、まあ人間は皆愚かだから、今回はニールだったけれど、他の人間だったとしても良い方向には転ばないだろうね。
楽ばかりが人生じゃないってね、苦労があってこそ幸せも自然に寄って来る。
軽いノリの内容だけど、テーマ性、メッセージ性はきちんと取り入れられていて色んな意味で面白い仕上がりの作品だった。

ま、そういう堅苦しい事は程ほどに、気楽に観て大いに笑ってほしい。
全力でバカをやるサイモン・ペッグが愛おしく見えてくるかもよ。
そんなサイモンのセクシーヌードはこの下にて!!乞うご期待。

評価:★★★★
17/04/03DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-10-04
メーカー:ハピネット

オフィシャル・サイト(日本語)

ここからは・・・ええい!観たけりゃスクロールしてくれ。
おっぱい観たけりゃ観ればいいさ。
























【誰得?サイモンヌードの世界】へ・・・あんたも物好きねw

ムラムラ度:これでムラムラしたら変人だぞw(0/5)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーダーランド | トップ | 心霊写真部 リブート »
最新の画像もっと見る

洋画コメディ」カテゴリの最新記事