銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ホステル3

2012年02月22日 21時22分42秒 | 洋画ホラー
HOSTEL: PART III/11年/米/88分/ホラー/オリジナルビデオ
監督:スコット・スピーゲル
過去監督作:『フロム・ダスク・ティル・ドーン2』
製作:スコット・スピーゲル
原案:イーライ・ロス

出演:
キップ・パルデュー
過去出演作:『サブウェイNY』
ブライアン・ハリセイ
ジョン・ヘンズリー
過去出演作:『シャッター』
サラ・ハーベル
過去出演作:『バタフライ・エフェクト3/最後の選択』
<ストーリー>
独身最後のパーティーと称してラスベガスにやって来た男友達4人組。そこで出会った美女たちに連れて行かれた先は、人が人を拷問することのできる会員制クラブだった。
<感想>
男4人がバチェラー・パーティ目的でラスベガスにて羽目外し。
朝起きたら頭がガンガン痛い。
昨日は相当お酒に酔ったらしく記憶も曖昧。
そういや仲間のあいつは何処行った?

出だしはまんま『ハングオーバー!』です。

序盤では結構意表を突かれる展開が1、2度。
あんたそっち側の人間やったんかい!
とか
始まった、始まった♪違うんかい!
とか、まぁ、うん・・・軽く騙された。

今回は舞台がラスベガスって事で、前2作の様な変態人間料理人も出てきますが、それにギャンブル絡みのクラブも登場。

今回は9本の矢で死にました。
5番会員様、見事的中でございます。

みたいな感じ。

最初の顔面皮膚剥がしは、ねちゃ~と糸を引く様がグロくて宜しい。
しかしだ。
どうにも全ての拷問の仕方がぬる過ぎるし、描き方も気持ち悪さを植え付ける意味ではあっさり過ぎて物足りない。
前2作の壮絶なグロ光景を頭に描いて観てしまうと肩透かしを食らう事必至。

体中に巨大ゴキを放つ

アマゾネスが至近距離からボウガンを放つ

友達同士で殺し合いを始める

会員たちは「イェ~イ!」「ブラボー!!」「ワンダホー!!」とか叫び拍手喝采しているけれどさ、そりゃあ多額の金を賭けて遊んでいるんだもん、それ位の事でも盛り上がるでしょうよ。
でも、そんなつまんない拷問シーンで、我々DVD鑑賞者は満足出来るのか。
8割方は出来ないだろうな。
もっと膝がガクガクなるようなグロシーンを見せつけられるのかと、やっぱ期待しちゃうやん?
処がどっこい、そんなものありません。
在り来たりなグロしか御座いません。
本編一番グロかったのは、終盤の包丁で腕をバッスンバッスン切断されちゃうシーンかなぁ。
ていう位地味。
てか、直接見せない。

「ショーの続きをやろうぜ」
「や、やめろ!!」
ギュイ~ン
「ぎゃ~~~~~!!!」

肝心な部分を






恋人を加担させるという意味不明さと、大方こうなるだろうなと誰でも予想出来る事からしてオチとしても駄目過ぎる。

そもそも何故にラスベガスなんだ?
スロバキアとか、あの本当にありそうなジメッとしたお国柄の雰囲気がこのシリーズは売りだったはずなのに。
大都会にした事で現実味が無くなったし、明るさも出てきてしまって一気に安っぽいホラーになっちゃった。

関連作:
『ホステル(2005)』
『ホステル2(2007)』
『ホステル3(2011)』

評価:★★☆
12/02/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-02-22
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿の惑星:創世記(ジェネシス) | トップ | 元カノ ~憑き纏う女~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2012-02-29 21:19:30
これ公開されてないよね?
私が知らないんだもん。

これ見るかもだからピロたんの感想読んでないんだけど・・・

キップ・パルデュー!!

うっそーんキップ・パルデューがこんな作品に出てるの?「タイタンズを忘れない」でイケメンのさわやかな役だったんだけど・・・


返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2012-02-29 22:21:23
あい!
公開されておりません。

本国でも公開していないんじゃない??

ちょっと、前作のグロさ、不気味さを抱いて観ちゃうと肩透かし食らうかもよ~。

そうなのよ、キップ・パルデューが出てるのん。
これは意外ですわん。
彼がどんな役を演じているかは観てのお楽しみ~。
う~ん、まぁある意味さわやかではあったかな(笑)。
返信する
期間限定で105円 (Puff)
2012-03-28 19:13:05
こんばんは~☆

この映画、4月中旬にJコム・オンデマンドで配信されるから観てみようかな?
期間限定で105円なの。
105円の価値ある??

と言うか、「3」が作られていたなんて知らなかったです。
正式な続編なのですか??
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-03-29 01:14:02
どもども~こんばんは~~

へぇ105円で観られるのですか。
まぁ105円だと観てもいいかなって思います(笑)。
ただイーライ・ロスが関与していないので、中身安っぽいですよ~
グロさもなく、展開も面白味がないので期待はしない方がいいかも、です。

ひっそりとこの3は作られていたみたいですね。
私も映画雑誌読むまで知りませんでした。
続編というよりかは題名と一部の要素を借りただけの出来損ないって感じですね。
って全然褒めていない
返信する
こんにちは (maki)
2012-06-01 10:20:53
「ホステル」シリーズじゃない普通のホラー作品としてなら、そこそこ面白くみれれるんですが、冠に「ホステル」とつくのですから、それなりのサディスティックぶりをみせてほしいところでしたね
そういう意味では「面白くない!がっかり!」な作品になってたと思います
グロシーンもたいしたことないですし、ラストの落ちも微妙…でした!
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-06-02 01:29:06
こんばんは。

一応「ホステル」の名を語っているからには、前作の雰囲気を継承して貰いたかったです。
なんら普通で平凡なホラーですよこれじゃ。
こんな脚本でよくOKが出たなって思います。
「ホステル」ファンを侮辱したような作品でしょう。
怒り通り越してあきれるばかりです。
返信する
Unknown (にいな)
2012-06-05 15:23:07
なんなんだよーこの拷問のヌルさ。

ゴキを放つって・・・・それで死ぬわけないし。ボーガンを撃って何本で絶命するか・・・・

くっだらなーい!!シリーズ「3」ともなれば拷問の手法ももっとパワーアップしなきゃ意味がないよ。
まったく私でももっと残酷な方法思いつくわー。
なんなんこれ・・・
まったくおもんない。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2012-06-05 16:41:31
ヌルいよね~。
そんな事位で盛り上がるなよって思うよ。
観ているこちらは白けまくり。

『ホステル』の看板背負うんだったらそれなりの拷問を見せろってなるよ。
なんじゃそりゃなものばかりだし、大体話自体がつまんない。
ホステルファンは大憤慨ものだよ、これ。
返信する
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2012-09-01 01:13:42
ヒロ之さんの仰るとおり、安っぽいホラーになってしまいましたね~
”世界のどこかで本当にこんなことがおこってるのでは?!”と思わせるのがこのシリーズの面白さだったと思うのですが
エンターテイメントに走りすぎて、都市伝説の怖さがないがしろにされてしまった感じが残念です。
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2012-09-01 21:38:15
こんばんは!
コメント有難うございます。

「どこかで本当にありそう」というシチュエーションが売りだったはずなのに、それを完全否定したかのような話にガッカリでした。
更に拷問方法も普通で退屈でしたし、なんでこんなものを作っちゃったのかが不思議ですし、イーライ・ロスも前作を汚されて不愉快に思わなかったんでしょうかね。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事