銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

元カノ ~憑き纏う女~

2012年02月22日 23時11分04秒 | 亜細亜ホラー
MY EX/10年/タイ/86分/ホラー/PG-12/劇場未公開
監督:ピヤポン・チューペッチ
脚本:ピヤポン・チューペッチ

出演:
シャクリット・ヤムナーム
過去出演作:『バンコック・デンジャラス』
ワニーダ・タームタナポン
ナバディー・モックハベサ
<ストーリー>
女好きの人気俳優・ケンは、妊娠した遊び相手・ミーンを捨ててしまう。やがて女優・プロイとの結婚を真剣に考え始めたケン。そんな中、彼の遊び相手だった女たちが次々と無残な死を遂げていき…。

<感想>
誰も手を出さなさそうなピンク系OVみたいなタイトルですけど、れっきとしたタイ製怨念ホラーです。

これが結構怖い。

「わ!」と驚かしてくる演出、ヒタヒタと迫ってくる威圧的な演出、不気味な怨霊の姿で凍りつかせる演出と、怨霊ホラーとしての基礎的な要素をきっちりと押さえている。

『the EYE』『心霊写真』に通じる雰囲気も醸し出しており、時折背筋を寒くさせるような恐怖感も味わえます。

犠牲者となる人物のバックショット、肩越しからのショットが頻繁に使用されているが、これが中々効果的になっている。
明かりがチカチカするタイミングを見計らって、怨霊がドンッ、ドンッ、ドン!!と画面に(犠牲者の背後に)近付いてくるシーンは身も心もブルブルしちゃいます。

特殊メイク・造形も気合が入っており、顎が外れ舌が飛び出したマネージャーが掴みかかってくる場面や、ケンに捨てられた女が自ら胎児を取り出し自殺して果てる様を克明に描いた場面なんかは、不気味さ、気持ち悪さが画面に滲み出ていて上手く作っているなと感心させられるものがあります。

あれだけ恐ろしい目に遭っておきながらも、何事も無かったかの様にまた新しい女と恋仲になり、「いい加減にしろ」と言わんばかりにマンションから突き落とされるラストも後腐れ無くて良い感じ。

シンプルなストーリーながらも、ホラー映画としてはきちんと出来上がっているので、これは結構な拾い物でしたよ。

関連作:『元カノ Death(2010)』

評価:★★★☆
12/02/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-02-22
メーカー:キュリオスコープ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホステル3 | トップ | キャプテン・アメリカ ザ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2012-02-28 09:04:05
クローゼットの次第に近づいてくる様なんかは在り来たりですが怖かったですね~

しかしこれは完全に男が悪い!「運命の人は選んで決めたい」ってそれは悪くないけど、どの女性にも「君が運命の人だよ」なんて同じこといってるんだもの!
そのため全然感情移入できなかったですね~怨霊に殺された他の元カノたちが可哀想です
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-02-29 22:03:50
こんばんは~^^

恐怖演出は中々凝っていたように思いますよ。
アジア的なジメッとした感じも良かったです。

ハハ。
まぁ男のだらしなさが際立っていましたよね。
呪われて当然。
殺されて当然。

仰る通り、巻き添え食らった女の子達の方が哀れですよね。
返信する

亜細亜ホラー」カテゴリの最新記事