銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

2010年10月16日 02時13分37秒 | 洋画コメディ
THE HANGOVER/09年/米/100分/ミステリー・コメディ/R15+/劇場公開
監督:トッド・フィリップス
出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス、ヘザー・グレアム、ジャスティン・バーサ

<ストーリー>
バチェラーパーティーで大酒を食らい、翌朝いずこかに消えていた花ムコを結婚式までに連れ帰る事は出来るか?
<感想>
独身サヨナラパーティーで馬鹿騒ぎ。
1日経って、猛烈な二日酔いの中朝起きてみると

トイレに虎!?

クローゼットに赤ちゃん?

見知らぬ女性と結婚??

マイカーがパトカー???

トランクから全裸の中国人!!

どいうこと?
さっぱり思い出せん!
俺たちは昨日何をしたんだ?
てか、肝心の花婿ダグは何処やねん!!

失った一日を丸一日かけて解明していこうとするミステリー的コメディ映画。

記憶の無い出来事を徐々に紐解きながら固め解決へと導く『メメント』テイストな流れは、色んな笑撃的な真実が次々と引っ張り出されてきて中々の楽しさがあります。

小さなものから大きなものまで一つ一つの手掛かりを頼りに、少しの謎を解きながら大事な花婿探しへと結び付けていく様は、笑いの発見がポンポンと飛び出す事もあり彼らの珍道中に見事引き込まれちゃいました。

結果的にみるとかなり遠回りしちゃってたんですけどね(笑)。

それでもしょうもうない事までしっかりと解明されるので、もやもやは綺麗に洗い流してくれます。

近頃アメリカで流行の童貞映画、もしくはダメ男映画に便乗した類似作品ですけど、独特な個性的キャラがしっかりと立っているし、笑いの部分は嫌悪感も無く、細かい部分も丁寧に描かれているので、話の筋はきちんと通っているし作品としては上手く纏まっているんじゃないかな。

もっと細かい謎の部分に関してはエンドロール中のスチール写真ではっきりするんだけれど、欲を言えば一枚画じゃなく動く画で観たかったかも。
ささっと流れていくのでちょっと分かり難い“答え”があったんだよね。
TV画面だとあのサイズじゃちと小さ過ぎます。

ん、でもお馬鹿な証拠写真集としては十分な笑いを頂きましたけどね^^

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(2009)』(第1作)
『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(2011)』(第2作)
『ハングオーバー!!! 最後の反省会(2013)』(第3作)

評価:★★★★
10/10/15DVD鑑賞(新作)
ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い ヘザー・グレアム マイク・タイソン 第67回 ゴールデン・グローブ賞作品賞<コメディ/ミュージカル部門> ワーナー・ホーム・ビデオ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-10-06

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライアー・キルゲーム | トップ | グリーン・ゾーン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2010-10-17 23:31:30
おもろかったですね~。
ミステリーめいたところがあるのが、飽きないし、どうなるの?ってワクワク観ちゃいました。とんでも展開も念頭にあるんだけどさー。
嫌悪感のない笑いなのがいいですね。
二日酔いっていうより、クスリのせいだったんだけどねぇ。それでも、スルっといきますね。
あのEDロールは、笑った!やっぱり恒例のストリップに行ったんですね。
うん、映像でも観たかったとは思う。
続編、始動中らしいですよ。授乳してたヘザーは出ないらしい。(あのちちはたぶん本物だと思う)
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2010-10-18 22:25:25
かなりの面白さがありましたね。

アメリカのコメディもちょっとは趣向を変えてきたのでしょうか。
昔は全く笑えないタイプのコメディが多かったんですがね。

エンドロールは1度では分かりにくかったです。
もう少し長く見せて欲しかったかも。
それでもしっかりと笑わせて貰いましたけどね。

続編始動中みたいですね~。
私もつい最近知りました。
同じスタッフ、キャストとの事ですが、またこいつら懲りもせずに二日酔いになるんですかね??

ヘザーのちちは本物と思いたい!!
けど、いきなりボロンと出された時は私もびっくらしました。
返信する
楽しかった! (Puff)
2010-10-19 21:47:08
ホント面白かったよねぇぇ!
署名活動に参加した甲斐がありましたっっ
こんな楽しい映画だったとは。
アメリカのコテコテのコメディの中でも
ダントツの面白さ&楽しさですねん。

それぞれのキャラがまたまた良かったよね。
わたすはやはりイケメンのブラッドリー・クーパーですが。えへへ
脇役だとその他、あのミョーな中国人も超可笑しかったよねぇ!
返信する
オバカ (にいな)
2010-10-20 10:43:34
バカだねー

ほんとに男ってバカだ。

せめてブラッドリー・クーパーだけでも・・・と思ったらヤツもバカだった。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2010-10-21 02:26:10
Puffちん、署名活動に参加されたんですか

尚更、公開された事には嬉しさがありますよね。
それに映画も面白かったら余計に、テンション上がっちゃいますでしょ

うんうん。
それぞれのキャラクターたちが良かったです。
Puffちんはイケメンさんですよね~ふふ。
私はヒゲのおっさんがツボでしたよ。

あの全裸で走りまわっていた中国人は顔からして妙に笑えましたデス
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-10-21 02:40:36
そういや、女が集まってバカやる映画ってそんなに無いよね。

女性ってバカやんないのかなぁ。

そう考えると、男に生まれて良かったなぁ。

だって、オラも馬鹿だも~ん(笑)。
返信する
Unknown (yukarin)
2010-10-25 14:28:38
男性には人気あるみたいですね。
しっかしここまでやる~?と思っちゃうけど面白かったです。
エンドロールの写真には笑いました。
最後にもってきたのが良かったかな。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-10-27 23:36:01
バカバカしい話ですけど、きちんと謎を全て明かしている所に面白味を感じました。
細かい所もエンドロールで見せてくれましたしね。
全米でバカ受けしたのも、日本人が署名運動したのも納得の一本ですね。
返信する
Unknown (タケヤ)
2014-03-19 21:58:22
そうなんですよ、この少しずつ
謎が解き明かされていく所は
感心しましたね~。

オバカ映画といいながら、なかなか
凝った作りだなあと思いましたよ。

まあちょっと品のない所は女性向き
じゃないのかなあと思いますが(笑)
返信する
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2014-03-20 22:49:23
こんばんは!

観客も一緒になって謎解きに参加出来るというのがこの映画の面白さですよね。
なるほどな~と笑いながら観てる作品でした。
上手いこと練られた脚本だと思います。

下品な部分もありますけど、そこまでキツい下品さではないので、女性でもそれなりの映画好きな方なら楽しめるかなぁとは思いますが、そういうのに慣れていない人は顔をしかめてしまうかもしれませんね。
返信する

洋画コメディ」カテゴリの最新記事