銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・サークル

2018年04月16日 15時01分23秒 | 洋画サスペンス
THE CIRCLE
2017年
アメリカ
110分
サスペンス/SF
劇場公開(2017/11/10)




監督:
ジェームズ・ポンソルト
製作:
ジェームズ・ポンソルト
原作:
デイヴ・エガーズ『ザ・サークル』
脚本:
ジェームズ・ポンソルト
出演:
エマ・ワトソンメイ・ホランド
トム・ハンクスイーモン・ベイリー
ジョン・ボイエガタイ・ラフィート
カレン・ギランアニー・アラートン
エラー・コルトレーンマーサー
パットン・オズワルトトム
グレン・ヘドリーボニー
ビル・パクストンビニー



<ストーリー>
世界No.1のシェアを誇る超巨大SNS企業・サークル。憧れの企業に採用された新人のメイは、自らの24時間をすべて公開する新サービスのモデルケースに大抜擢されるが…。

「いいね!」のために、生きている。

自らの24時間をSNSに公開した彼女が、
その果てに見たものとは――?


―感想―

この映画、すっげぇ気持ち悪い。
内容も会社そのものも、出てくる人間もそう。
お前らが開発した小型カメラで人一人死んでるんやぞ。
「イェーイ!」と叫んでいる場合ちゃうやろ。
死んだにいちゃんが生前に会社へ来て、メイに怒鳴り込んできた時なんて他の社員達が一斉に群がり面白がって動画を撮り、冷やかしの言葉を投げ掛けてと、行動一つ一つが腹立ってしゃあない。

会社の方針に疑問を感じたメイが最後には反旗を翻す。
責任者のトム・ハンクスが「やられたよ」、メイはドヤ顔。

で?

そこから何かないんかい。
なんちゅう消化不良な終わり方。

気持ち悪い上につまらんて、何の取柄も無い映画じゃねぇかw
台詞もSNSに関した専門用語ばかり出てくるし、会話についていけねぇわ。

評価:★★
18/04/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-04-03
メーカー:ギャガ

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲット・アウト | トップ | 切り株画像(映画『亜人』よ... »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事