銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アンダードッグ 二人の男

2018年04月27日 14時12分23秒 | 韓国アクション
DERAILED
2016年
韓国
92分
アクション/犯罪/サスペンス
劇場公開(2018/01/13)



監督:
イ・ソンテ
脚本:
イ・ソンテ
出演:
ミンホジニル
マ・ドンソクヒョンソク
キム・ジェヨンソンフン
ダウンガヨン
イ・ユジンボンギル



<ストーリー>
不良グループのリーダー・ジニルは恋人・ガヨンらと盗みを繰り返す生活をしていた。ある日、ガヨンはジニルに無断で売春を装った詐欺をし、それを知ったジニルは現場に乗り込む。

―感想―

家出少年と小熊ちゃんと金属バットマンとによるどつきあい。
アンダーグラウンド的な湿った臭いがプンプンする作品。
俺は、こういうの嫌いじゃないぜ。

嫁と中学生の娘には甘い小熊ちゃん。
アチョチョチョ!お前はもう死んでいるww
こんな微笑ましいふざけ合いとかしちゃってお茶目な姿を家では見せるも、仕事に戻れば鬼畜道。

家出少年は仲間とつるみ、窃盗等を繰り返しながらそれ等を売って路上生活。
しかしガールフレンドのガヨンが小熊ちゃん一味に拉致される。

帰して欲しければ金持ってこい!!

金属バットマンは家出少年に恨み節炸裂中。
刑務暮らしになったのはてめぇのせいだと、執拗に家出少年の居所を小熊ちゃんから聞き出そうとする。

この3人がもつれ合いに発展した出発点は、家出少年が小熊ちゃんの高級車を盗んだ所から。

家出少年はガールフレンドを奪われ、その仕返しに、小熊ちゃんの娘を誘拐。
激高した小熊ちゃんは金属バットマンに家出少年が居る場所を教え、3人はショッピングモールで念願の顔合わせ。

屋上駐車場で繰り広げられる殴り合い蹴り合いの乱闘はもう無茶苦茶。
逮捕覚悟の金属バットマンと、殺害覚悟の家出少年。
若さゆえの暴走か。
小熊ちゃんは流石大人だけあって、手加減を多少心掛けている。

だから、最後のシーンは「おいおい!」と呆然と見つめる事しか出来ず。

お前ら、幾ら何でもそれはやり過ぎだろ・・・。
若者のむちゃぶりって怖いやね、大人もドン引きだわさ。

巨体揺らす小熊ちゃん、マ・ドンソクの重いパンチ力には「強い!」圧を感じ、金属バットマンのイッちゃっている目力には「恐怖」を抱き、家出少年の決して倒れないタフさからは「守りたい者への優しさ」が伝わって来る。

底辺層に沈んだ、男達の生き様、熱いっすなあ。

今作の俺的にも好み顔だった韓国女優図鑑

家出少年の彼女、ガヨンちゃん。
小熊ちゃんも初見一発「お前、モテルだろ?」。
こんな可愛い子も親から見捨てられて家出中。
「もうやめて!!ウリでもなんでもするから!!」
あかん、そんなの俺が許さん。
今から俺の家に住みなさい、毎日可愛がってあげるからさ(ゲス顔)。

評価:★★★☆
18/04/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-04-04
メーカー:マクザム

情報
<未体験ゾーンの映画たち2018>


コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター・ウォーズ/最後のジ... | トップ | 人狼ゲーム ロストエデン 後編 »
最新の画像もっと見る

韓国アクション」カテゴリの最新記事