銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

PS4ゲーム『Detroit: Become Human』クリアしました。(何エンドなのか分からない^^;※7/1追記)

2018年07月01日 11時57分28秒 | 趣味・雑記(ゲーム関連)

先月の5月25日に発売されたPS4ソフト『Detroit: Become Human』クリアしました。
一週目クリアと書いた方がいいかな。

ゲーム性は選択肢を主にしたもの。
この度々画面上に現れる選択によって、プレイヤーはグッドエンディングを迎えるのか、それともバッドエンドを迎えるのか。
それはクリア映像を見届けるまでは分かりません。
しかし、私の一週目クリア、これはどっちなのか・・・。





こんな流れでした。
アリスと一緒に生き残るパターンがあるのだとすれば、バッドエンドだよねぇ。

こちらの画面はカーラのフローチャートの一部なのですが、解放されていない部分がめっちゃあるんです。
要するに選択していない部分に鍵がかかっているのでしょうが、という事はクリアは一応したものの、内容の半分以上は観ていないて事ですわね。
各フローチャートで100%達成したのは1度だけで、他は良くて60%、酷いのだと0%てのもあったから、まだまだやり残しがある!!

一応私のトロフィー獲得率です。

映像はずば抜けて素晴らしかった、いや凄かったですし、ゲームの世界観にもどっぷりと浸かれたので、はいこれで売却て風には気持ち的になれない。
観ていない映像を観たいし、他にどんなエンディングがあるのかも知りたいし、2週目、3週目、願わくばトロコン達成までやり込んでいこうと思っています。


アンドロイドのカーラが糞可愛い。

そのカーラが必死に守り抜こうと共に逃げ回る少女アリスちゃんも糞可愛い。
アリスの親父には糞ムカついたけど。

映画の世界に入り込んだ様な全てにおいて完成度の高いゲームでした。
PS4を持っていて、アドベンチャー系が好きなユーザーは絶対にプレイするべきゲームだと思います。

取り合えずフローチャートを全て100%にするべく、何周でもやり込んでいく気持ちは十分にあるので、トロコンとかそこら辺に新たな動きがありましたら、追記という形でこの記事を更新していきます。
もしかしたら誰も興味の無い記事かもしれませんが、続報を待て!

個人的評価:★★★★☆

7/1追記分

2週目クリア。
ゲスプレイで終了。
マーカスには平和よりも戦争を選択。

最後はコナーに撃たれてエンド。

コナーも変異しない方向で進ませ、相棒の刑事ハンクを屋上から突き落とす暴挙。
そしてコナーも型が古いと廃棄処分エンドへ。

1週目ではアリスを死なせてしまったので、生き残らせる方向で慎重にプレイ。

ついでにルーサーも生き残らせて、カーラと3人で国境を脱出、カナダへ無事到着。
他人が落としたチケット使ってまでして国境超えを目指す、正にゲス。

これでいいんだよ、アリス生存を目指したんだから。

トロフィーを何個か獲得して、少しパーセンテージが上がった模様。

だが、まだ0%のフローチャートがあったり、観ていないシーンが多く存在してたりと、まだまだやり残し要素がある為、3週目に近日突入予定。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッドナイト・スネーク 絡... | トップ | 2018年上半期レンタル作... »
最新の画像もっと見る

趣味・雑記(ゲーム関連)」カテゴリの最新記事