銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

イコライザー

2015年03月26日 13時45分10秒 | 洋画アクション
THE EQUALIZER
2014年
アメリカ
132分
アクション/サスペンス/犯罪
PG12
劇場公開(2014/10/25)



監督:
アントワーン・フークア
『エンド・オブ・ホワイトハウス』
製作:
デンゼル・ワシントン
出演:
デンゼル・ワシントンロバート・マッコール
マートン・ソーカステディ
クロエ・グレース・モレッツテリー



<ストーリー>
昼はホームセンターで働く元CIAの凄腕エージェント・マッコールは、ロシアン・マフィアに酷い仕打ちを受けている娼婦と出会い…。

-感想-

彼は現代における必殺仕置き人か!
いや、善良な市民に平和を齎す使者なのかもしれない。

皆の幸福は俺の幸福。
人々の笑顔を奪う奴は絶対に許さない!

誰よりも長けた戦術で一方的に悪を葬り去るロバートの姿が超絶クール!
自分が一番強いとか思っているテディ以下“人の皮を被った悪魔たち”のその鼻っ柱をへし折りギャフン!と言わせる様がもう痛快、痛快!!

チャンスは与えるが、そのチャンスを足蹴りにする愚か者には容赦しない罰=死をお見舞いする。
情けは掛けない。
命乞いすらもさせない。
問答無用に葬り去るのだ。

悪党どもに墓表はいらぬ!!

暗闇を利用して敵の背後にスッと立ち、相手が振り向いた瞬間に制裁!
幾ら重装備してこようが、こちらには優れた知力がある、戦闘力がある。
神より与えられしその力をフルに引き出し、表情一つ変えず相手の近く、また寄り近くへと歩を進め、彼の顔をその腐った目に映した時には壮絶な死だけが待っているのである。

マイホームであるホームセンター内でデティ率いるマフィア軍団を大工道具のみで爽快に一掃していく様は本当に痺れた。
同時にロバートの強さに酔い痴れてしまった。

これだけで終わらず、きちんと悪の根源までをも断ち切ってしまう所には、この世に外道は不要!なロバートの心情が垣間見れて、平和を愛する者としても堪らないものがあった。

今回の件を境に彼は弱者からの救いの手に自身の手を差し伸べ、正業と平行させながらボランティアの一貫として世直し人という人生を全うしていくんだろうなぁ。
心強い味方、それが平和の戦士ロバート・マッコール!!

自分の中では傑作を超えた傑作になったな。
それくらい面白かった。
さぁキミたちもデンゼル・ワシントンに惚れろ!

今作の愛しのクロエたん図鑑
髪色4変化




体むっちむちやな。
今のクロエたんは成長期だからかチョイぽっちゃり。
抱き締め甲斐のある良い具合のぽっちゃり感で私は好き。

顔面ボッコボコに殴られて入院中のクロエたん。
この顔を見て、ロバートは怒りが沸点に達する。
このシーンからラストまで一切クロエたんが画面に登場しないのも潔い演出で良い。
彼女はどうしたんだろう?という疑問がラストに答えとして明記され、そこでもまたロバートの人柄の良さに触れてグッとくる!

評価:★★★★★
15/03/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-03-25
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『イコライザー(2014)』
『イコライザー2(2018)』

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナル・アワーズ | トップ | キラー・ホビー/オモチャが... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-03-26 23:01:56
だが、クロエがゲロゲリ棒を持っていたらデンゼルでさえ適わないかもしれない。1718
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2015-03-27 01:22:51
こんばんは!
うわっその武器は反則ですよ。
あれは触れただけでもグロッキーですやん^^;
必殺仕置人 (iina)
2015-03-27 09:00:20
>“人の皮を被った悪魔たち”のその鼻っ柱をへし折りギャフン!と言わせる様がもう痛快、痛快!!
>チャンスは与えるが、そのチャンスを足蹴りにする愚か者には容赦しない罰=死をお見舞いする。
この展開は、まさに必殺仕置き人ですネ。

しかも、勤めるホームセンターをマイホームにするなんて、愉快。


>iinaさんへ (ヒロ之)
2015-03-27 12:04:09
こんにちは!
コメントありがとうございます。

偉そうな顔して俺たちは強いんだとか思っている悪党をコテンパンにやっつける様が実に痛快でした。
どういう構造で、何が何処にあるのかを全て把握している職場を決戦の地として選ぶところもしてやったりでしたね。
こんばんは♪ (yukarin)
2015-03-29 22:24:13
ホームセンターでのバトルは見応えありましたね。
しかも武器がたーくさんあるし 笑
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2015-03-30 20:31:38
こんばんは!
コメントありがとうございます。
銃器系を一切使わず、身の回りにあるものを使用して敵を一掃させるという演出に痺れました。
,結局 (sakurai)
2015-04-02 21:11:55
19秒!って言うのは、あんまり生きてませんでしたけどね。
安心して見れるバイオレンスって感じかな。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2015-04-04 15:09:15
こんにちは!
こちらももありがとうございます。

19秒の件はおまけみたいな感じでしょうか。
まぁでも短い時間で敵を倒せるというのを映像で示したかったんでしょうね。
これもう、私はめっちゃ好きです。
スカッとしました。
こちらにもこんばんは! (スパイクロッド)
2015-04-07 23:18:02
申し訳ない!
自分は正直いまいちでした!
もっと短くしてくれ~!
>スパイクロッドさんへ (ヒロ之)
2015-04-08 21:46:12
こちらにもありがとうございます。
私位かな?満点評価しているのは。
大好きです、これ。

洋画アクション」カテゴリの最新記事