
MIENTRAS DUERMES/11年/スペイン/101分/エロティック・サスペンス・スリラー/劇場公開(2012/08/11)
-監督-
ジャウマ・バラゲロ
『REC/レック』

-出演-
*ルイス・トサル『プリズン211』・・・セサル
*マルタ・エトゥラ『プリズン211』・・・クララ
*アルベルト・サン・フアン ・・・マルコス
*ペトラ・マルティネス・・・ベロニカ
<ストーリー>
マンションの住み込み管理人として働く男・セサル。彼は住人の美女・クララに想いを寄せ、合鍵を使い彼女の部屋に忍び込む。彼の行為は徐々にエスカレートしていき…。
<感想>
-監督-
ジャウマ・バラゲロ
『REC/レック』

-出演-
*ルイス・トサル『プリズン211』・・・セサル
*マルタ・エトゥラ『プリズン211』・・・クララ
*アルベルト・サン・フアン ・・・マルコス
*ペトラ・マルティネス・・・ベロニカ
<ストーリー>
マンションの住み込み管理人として働く男・セサル。彼は住人の美女・クララに想いを寄せ、合鍵を使い彼女の部屋に忍び込む。彼の行為は徐々にエスカレートしていき…。
<感想>
究極の変態野郎映画。
似たようなプロットで『ヒラリー・スワンク ストーカー』という作品がありましたが、あちらはヒロインが反撃に出るんですよね。
こちらはそれはない分、変わりにドスンと穴の底に突き落とされるかのような嫌な余韻を抱かされます。
おっさんの一人勝ちですから。
完全犯罪大万歳って訳ですよ。
常に用意周到なもんで警察の捜査すらも欺くし、唯一彼の起こしている卑猥な行動を目撃した少女までも口で上手く言い包めてしまう。
他人の部屋に忍び込む技術は一流なもんだから、もうやりたい放題。
人間、何かしら一つは特技を持っておいた方が良いよなと思わされますわ。
しっかしおっさん、まさかクララに対してあそこまでヤッていたとは。
こりゃもう気持ち悪い所の話じゃないですよ。
クララは今後どう生きていくのかわたしの方が大心配しちゃいます。
私的には潜り込むというシチュエーションには面白さはあったものの、然程ドキドキさせられなかったのが残念かなぁ。
なんか‘見つかるかもしれない’といった緊張感が抱かされなかったんですよね。
その辺の描き具合が希薄な感じになっていたせいもあってか、「おっさん危ねぇぞ!」と悲観的視点で観れなかった事が盛り上がりに欠けた感もありました。
変態野郎に感情移入するってのもおかしな話ではありますが、でもやっぱそれなりにハラハラはさせられたいですよ。
まぁなんにしても地道に夜な夜な変態行為を繰り返したおっさんが結果的には勝ち組になれてヨカッタヨカッタ(よくねぇよww)
オフィシャル・サイト(日本語)
評価:★★★

12/11/02鑑賞(新作)


にほんブログ村
レンタル開始日:2012-11-02
メーカー:ニューセレクト
このオチがなきゃ、ただのつまらない変態映画でしかないので、ズーッとやっぱアルバトロス映画だなぁ
って見てましたが、このオチで
あなどれない方のアルバトロス映画だったと
拍手喝采してました
このオチがあってこそのこの映画にある後味の悪さが光ってました。
ほんとこれがなければただの変態映画ですわww
アルバトロスはたまにやってくれるというか意外な良質作品を配給してくるんで侮れないっすね。
ラストの衝撃の事実には
そこまでやってたのか!という気持ち悪さと、
どん底に落ちていくようなクララの気持ちを考えると
非常にやるせない気持ちdえいっぱいになります
わざと手紙を出すのを生まれてからにしたんですよね
彼女の笑顔を消すだけのために、幸せの求道…不幸の楽しみのためにここまで、というところに異常性をかいまみますね
内容も全ても救いようの無い変態映画でした。
ほんと、そこまでするか、ですよ。
クララの気持ちを考えると胸がとても痛みますよね。
あのラストがなければほんと只の変態映画で終わっちゃってましたけれども、それにしても後味は最悪なものがありました。
変態が勝つという恐ろしい展開に、トラウマになりそうです(うそこけ~キチク映画ばっかみてるのに)。
幸せになるために、ここまでしなくちゃいけないなんて!でもって、本人は自覚もあるところが、余計に異常です。
とっとと飛び降りてしまえと思いましたもん。
イチャイチャの二人に見つかりそうなとこで、早よ見つかれっと思う反面、タダの変態映画になっちゃ困るから、なんとかせぇという自分が居たのもっちょっと怖かった(汗)
後味最悪で、記事書いて寝た時見た夢に、ゴキと顔の濃い怪しいオッサンが出てきたのには困りました…。めったに夢を覚えていることないし、映画関係の夢みないのに。
うふふ。
観てしまわれたようですね。
アハハ。
トラウマになっちゃいますか~?
でも嫌な余韻は抱かされましたよね~。
そこまでするか、ヘンタイさんよ!!って。
わたしもかなりラストは凹まされましたわ。
ほんま、見つかっちゃえよ!ってな変な期待を持ってしまいましたよね。
でも、見つかってもさらりと危機回避しちゃうもんだから、「なんでぇ~」と^^;
クララさん人が良すぎだよ~。
最終的には恋人か、近所の女の子の活躍もあってか、ヘンタイは退治されるのかとワクワクして観てたら、まさかのバッドエンドですからね。
後味最悪どころの話じゃないっすよ。
わたしはよく観ますよ変な夢。
とくにホラー映画観た後とかは遭遇する確率高いです。
この前なんでおもっくそ蛆だらけのゾンビに追われる夢見ましたもん。
昔はこんなことなかったんですけどねぇ。
普通だとわかって反撃に出たりするもんですが、そうじゃなかったところはありきたりの展開じゃなくて良かったかな...いや良くない??
クララのその後が気になります.....
ヒラリースワンクのものよりもこちらの方が後味最悪でしたねぇ。
もう観ていてクララの可哀想過ぎる人生を考えるとわたしまでブルーになっちゃいましたよ^^;