銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ReLIFE リライフ

2018年08月02日 20時18分53秒 | 邦画ドラマ
2017年
日本
120分
青春/ドラマ/SF
劇場公開(2017/04/15)



監督:
古澤健
『一礼して、キス』
主題歌:
井上苑子『メッセージ』
出演:
中川大志海崎新太
平祐奈日代千鶴
高杉真宙大神和臣
池田エライザ狩生玲奈
岡崎紗絵小野屋杏
水崎綾女佐伯遥香
夏菜天津心
千葉雄大夜明了
市川実日子佐伯みちる



<ストーリー>
27歳のニート・海崎新太は、謎の男・夜明了からある実験に誘われる。それは見た目だけ10歳若返らせ、1年間限定で高校生活をやり直すというものだった。

2度目の17歳。
想定外のキミとの出会いが、
俺の運命を変えていく。


―感想―

何時もコメントブログの方にコメントを残して下さっている大阪ひろきさんから、この映画に平祐奈ちゃんが出ているという情報を寄せて頂き、同時に「秘密系」の話だという事も教えて下さったので、そういう系統の話が私は好きだし、何より平祐奈ちゃんが大好きなのでレンタルしてみました。
ぶっちゃけ滅茶苦茶面白かったです。
いや、面白かったというよりは心がホンワカパッパする内容でしたねぇ。

27歳のおっさんが17歳の高校生に、正しく生きる人生の歩み方を教え、代わりに高校生活をもう一度体験した中で、自分がこれから何をするのか、するべきなのかを見出していく物語。
そこに気になる「秘密系」の要素が詰め込まれおり、私的には案外早く見抜く事は出来たのだが、お互いに好きという気持ちを共有し合えた海崎と日代にどういった奇跡が起きるのか、そのラストに向けての終盤に大きく引き込まれてしまった。

これはもう本当にピュアで美しいキスシーンだったなあ。
オイラ、ちょっぴり感動しちゃいましたよ。

俺、やりたい事があるんで!

一体、何を目指しているのか気になったが、なるほどね、その職業に落ち着くという訳ですか。
するとその職場に!?てのはこれ以上無いサプライズ。
ただ、双方記憶から相手の存在は消されているから、この出会いから又新しく恋が始まる、そんな淡い期待を持たざるを得ない心地良い終わり方に大満足。
2人にはもう好きになってはいけないという“障壁”がないのだから、純粋で健全なお付き合いをしていって欲しい、幸せになって欲しい、そう願いたくもなるキャラクターとしても魅力が十分に備わっていて、何一つ嫌な気持ちにもならず最初から最後まで楽しく鑑賞出来た青春ドラマでした。

しかし、知らなかったとは言え、こんなにも素敵な作品を見逃して人生終えてしまう所でした。
情報提供して下さった大阪ひろきさんには心から感謝。

今作の私物凄く不器用女子なんです図鑑

ヒロイン日代千鶴を演じた平祐奈ちゃん。

どうしようもなく可愛い♥

おう!携帯番号だろうがメールアドレスだろうが何でも教えてやるぜ!!
何だったら俺の家も教えてやるぜ、来いよ!!ゲヘヘ

不器用で他人との慣れ合いも下手だから、ニコニコしようとすると可笑しな笑い方に。

けど、自然にふと現れる作られていない笑顔には俺の心臓ドッキドキ。

こんなんされてぇわ、「え!?」じゃねぇだろ、押し倒さんかい!!ゲヘヘ

メイド祐奈ちゃん萌え。
ツインテールの破壊力がヤバい。

高校生活では好きだ好きだ好きだの気持ちがあったけど、このラストシーンではそれはもうないのよね、それが又芽生える為にも両者がビビッと何かを感じてくれる事を祈る。

評価:★★★★
18/08/01DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-03-15
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ

オフィシャル・サイト

関連作:
『ReLIFE(2016)』(同一原作(TVアニメ版))

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS4ゲーム『CLOSED NIGHTMARE... | トップ | キリング・グラウンド »
最新の画像もっと見る

邦画ドラマ」カテゴリの最新記事