銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

イエスタデイ

2020年04月23日 18時13分01秒 | 洋画ロマンス
YESTERDAY
2019年
イギリス
116分
コメディ/音楽/ロマンス
劇場公開(2019/10/11)




監督:
ダニー・ボイル
『T2 トレインスポッティング』
製作:
ダニー・ボイル
出演:
ヒメーシュ・パテルジャック・マリク
リリー・ジェームズエリー・アップルトン
ケイト・マッキノンデブラ・ハマー
ジョエル・フライロッキー
エド・シーランエド・シーラン
ジェームズ・コーデンジェームズ・コーデン



<ストーリー>
ビートルズの存在が失われた世界で、売れない歌手のジャックはビートルズの楽曲でデビューを掴むが…。

昨日まで、世界中の誰もが知っていたビートルズ。
今日、僕以外の誰も知らない――。


―感想―

ビートルズが、ていうよりイギリスのカルチャーが全部消えた感じやね。
俺だったらオアシスを選ぶだろうけど、ギター弾けねえや(´;ω;`)ウッ…

しかしまあ、ビートルズの凄さだよな。
名曲しかねえ。
どんな曲が流れても全部知っている(分かる)んだから、正しくロック界の神だわ。
ジャンルは違うがマイケルジャクソンも相当な数のCDを出して売り上げているけど、知らない曲とかがあるもの。
別に俺はどちらのアツいファンでもないけれど、ビートルズの曲だと何でかどれも知ってる。
あー多分、寮生活してた頃、猛烈なビートルズファンのダチが居たから、何時の間にか頭の中にメロディーが刷り込まれちゃったんだろうな。

これ、最終的には元に戻って・・・とかそういう形で落ち着くのかと思ってたんだが、全然違ってた。
うん、自然な感じのハッピーエンドになるには、これでいいかも。
そうだよなあ、ビートルズが存在しないのだから、ジョンレノンも存命。
決して誰も傷つかない「もしもの世界」を“もしも”のままで終わらせた方が観ている私も心が晴れやかになれる(主人公の他に2人、ビートルズを知っている人間が出てきた時は冷や冷やしたけど(^^;))。
下手に元へと戻して、ごたごたになるよりかは全然マシ。
皆が皆、笑顔になれたのだから、こういう「世界」も有りだなて、気持ちよく観終われた。

名声と金の為に音楽を選ぶのか、それとも長年自分を支えてくれた女性に対しての愛に答えるべきなのか。
主人公がスーパーの店員で客からも人気があるという設定がそのまま最後まで失われず、素の優しさが性格として出た、コンサート会場での愛の告白。
あれは絶対に泣かせに来ている。
あんなん見せられたら感動するっちゅうねん。
しかも告る相手があの女優。

今作の美女図鑑

マネージャー兼中学の数学教師エリーを演じたリリー・ジェームズ。
可愛すぎるわ、ロッキーが「お前はアホや!」て言いたくなるのも当然でしょ。
顔良し、性格良しで文句のつけようのないヒロイン。
主人公のブサ面(失礼なw)とは釣り合わない位の高嶺の花を素っ気なく捨てれます?
世界はビートルズを失ったけど、お前は大切な女性を失うな!ちゅうことや。
一時はどうなることやらとヤキモキしたけどやれやれだぜ。

申し訳ないが本人役で出演していたエド・シーランて人、知らなかった。
後でウイキペディアで調べたら、かなり著名なアーティストさんなんだね。
俺の中の音楽の世界はまだまだ狭いわ。

映像特典として別エンディングが収録されていたが、採用されたのが本編で良かった。
あっちのエンディングだと訳が分からなくなる。
ハリーポッターを主人公が知らないてなったら、は?どういうこと?只の無知?と俺の頭が混乱するし、意味不明になるし、ね。
でも、あのエンディングはどういうつもり(意図)で撮ったんだろうかねえ。

評価:★★★★
20/04/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-04-22
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュイーターズ 人喰... | トップ | サイバー・ゴースト・セキュ... »
最新の画像もっと見る

洋画ロマンス」カテゴリの最新記事