銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

Zネーション <フォース・シーズン> Vol.1~Vol.7(最終巻)

2018年08月15日 12時46分47秒 | 洋画ホラー
Z NATION
2017年
アメリカ
86分・85分・86分・85分・86分・84分・41分
アクション/ホラー/ドラマ
TV



企画:
カール・シェイファー
クレイグ・イングラー

製作総指揮:
カール・シェイファー
ポール・ベイルズ
デヴィッド・マイケル・ラット
デヴィッド・リマゥイー

出演:
ケリータ・スミスロバータ・ウォレン
DJクオールズサイモン(市民Z)
キース・アランマーフィ
ラッセル・ホジキンソンドック
ナット・ザング10K
アナスタシア・バラノヴァアディ・カーヴァー
シドニー・ヴィエングルアンスン・メイ
ナタリー・ジョンジャローエンラープレッド

【Vol.1】
<ストーリー>
マーフィとウォレンはゾンビのいない楽園・ゾナにいた。ほかのメンバーは生き残った人類と共に、不死身の“マッドZ”と戦っていたが…。第1話と第2話を収録。

―感想―

シーズン3のラストからめっちゃ話が飛んでる。
2年も経ってるし。

ウォレンは何故か金髪。
マーフィはあの気色悪い顔色が無くなって普通の見た目は人間。
彼の血清を与えた事により平和な楽園ゾナを築けた様で、マーフィは皆から崇められている。
ただ、その血清には悪手のウイルスが混入されていた事が判明し、ゾナに住む市民がどんどんとゾンビ化していくのだった。
マーフィはウォレンに平然とした顔で、他の仲間は皆死んだと告げていたが、ちゃんと生きてます。

ドクも10Kも髭もじゃになっちゃってますが元気。

アディはマーフィの娘ルーシーと一緒に行動中。

フンコロガシゾンビ、まだ転がっていたのか、しつこいわ(笑)。
ま、車にぶつかって止まったので、もう転がり続ける事はないだろう(多分)。

頭撃ち抜いても死なないゾンビが誕生したんだが!?
これ、どうするねん、どないなんねん、倒せへんやんか。
展開もゾンビもなんか無茶苦茶になってきたな。

このおっさん、『サランドラ』のジョギリショック俳優かと思たわ、似過ぎ。

【Vol.2】
<ストーリー>
マーフィとウォレンはゾンビのいない楽園・ゾナにいた。ほかのメンバーは生き残った人類と共に、不死身の“マッドZ”と戦っていたが…。第3話と第4話を収録。

―感想―


何?何がおるんや?
おいっ、スルーかい、気になるやんけ!

厄介過ぎる不死身ゾンビ。
頭吹っ飛ばしても死なんのなら、全身を破壊するしかない、てなるわな。

ここまでやらな倒せんとか、もう絶望的だろ、集団で襲われたら。


原型を留めない程のぐちゃぐちゃにされますが、これでもまだ動いているんだから敵わんよ。
厄介と言えば、神からの啓示だとかで勝手な行動をするウォレン、ゾンビを殺そうとすると「殺しちゃだめ!」と制止してくるルーシー。
めんどくせえ女二人がおるぜよ。

バラバラになっていた仲間達でしたが、アディ除いて合流しました。
とりあえずウォレンが行きたがっている場所に皆で目指すようです。

初登場ネズミゾンビ。

【Vol.3】
<ストーリー>
マーフィとウォレンはゾンビのいない楽園・ゾナにいた。ほかのメンバーは生き残った人類と共に、不死身の“マッドZ”と戦っていたが…。第5話と第6話を収録。

―感想―

気絶するほどの大絶叫が突然響いて、訳が分からないままゾンビと戦わされてと、話が急に突拍子もないものになるから付いて行くのも大変(笑)。

ゾンビに噛まれて死に掛けるマーフィ。
死んじゃっダメ!とマーフィの腕に噛み付いて延命させるも自分が一気に老けるルーシー。

親父の娘が親父の母親みたいになってるんだが。
で、そのまま老衰で死亡。

えぇ!?
ルーシーここで死んじゃうの?
ゾンビと会話出来るキャラが居なくなるやん。

上半身だけゾンビ。

腕が4本もあるフランケンゾンビ(命名ドク)。
因みに背中にカリガリ博士の顔がくっ付いております。
ゾンビの癖に銃を撃つよ♪

【Vol.4】
<ストーリー>
マーフィとウォレンはゾンビのいない楽園・ゾナにいた。ほかのメンバーは生き残った人類と共に、不死身の“マッドZ”と戦っていたが…。第7話と第8話を収録。

―感想―

第7話はピエロと遊ぼう♪回。
第8話は財宝を盗め!回。

寄り道し過ぎ。
さっさとニューメリカへ行け。

一時カナダに入国したので、カナダゾンビが登場。
カナダと言えばアイスホッケーだよね!

修道女ゾンビも出るでよ。

【Vol.5】
<ストーリー>
マーフィとウォレンはゾンビのいない楽園・ゾナにいた。ほかのメンバーは生き残った人類と共に、不死身の“マッドZ”と戦っていたが…。第9話と第10話を収録。

―感想―

第9話はTV局大パニック。
過去の出来事と現在の出来事を上手くシンクロ描写させている。
ウォレン達がTV局に寄ったのは市民Zと連絡を取りたかった為。

超久々の登場市民Z、生存確認。

第10話は理髪店で大混乱。
懐かしい顔ぶれが並ぶ中、生と死を賭けた心理戦が始まる。

マーフィとドクがこの店に避難してきた理由は、外界が泡まみれ(どんな天気やねん)になって視界0、このままではゾンビ退治もまともに出来ないと駆け込んできたのだが

この理髪店のオヤジが曲者だった。
因みにゲロ吐き大会の回でもある。
この泡、汚染されており、後に10K等も入店してくるが、その際にゲロを噴射させ、店内に居た人間が皆貰いゲロして、画面上が凄い事になるのであった(汚い(´;ω;`))。

今巻のゾンビ、日焼けババアゾンビ。

【Vol.6】
<ストーリー>
マーフィとウォレンはゾンビのいない楽園・ゾナにいた。ほかのメンバーは生き残った人類と共に、不死身の“マッドZ”と戦っていたが…。第11話と第12話を収録。

―感想―


蛍光色脳みそドロリンチョ。

性生活大分ご無沙汰だったので、妻カヤに対してムラムラ感が止まらない市民Z。
けど、軽くあしらわれてちょっぴり涙目。
以上第11話。

第12話は大統領の親指頂戴作戦。
大統領達が避難していると思われるシェルターへ入る為には網膜スキャンが必要だと分かり、その役を買って出るのはドク。

スプーンで目玉を救い出し、ビロロ~ン。

シェルター内も既にゾンビが溢れ、手当たり次第にゾンビを捕まえて大統領か?と確認するマーフィ達を尻目に、勝手に一人で行動して、あっさりと目的の人物を探し出すウォレン。

ゾンビ大統領確保!!

彼を連れて、次の行き先はワシントンD.C.だ。

【Vol.7】
<ストーリー>
マーフィとウォレンはゾンビのいない楽園・ゾナにいた。ほかのメンバーは生き残った人類と共に、不死身の“マッドZ”と戦っていたが…。最終第13話を収録。

―感想―

ゾンビ大統領を引き連れて目的の施設にやってきたウォレン達。
ゾンビ大統領の親指で書き換えられたコードを復旧しようと試みるウォレン。
だが、良かれと思ってやった事は裏目に出る。

ウォレンだけ乗せたドローン発射。

その光景を絶望的な眼差しで見つめるマーフィやドク達。

このまま世界は「リセット」されてしまうのだろうか。
気になる結果は次シーズンへ!!

何故か急に全身真っ赤になっているマーフィ(意味不明なり)。

ホワイトハウスゾンビ(笑)。

評価:★★★☆
18/07/29・31・08/06・09・10・12・14DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-05-23
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト
Syfy
(英語)

関連作:
『Zネーション(シーズン1)(2014)』
『Zネーション(シーズン2)(2015)』
『Zネーション(シーズン3)(2016)』
『Zネーション(シーズン4)(2017)』
『Zネーション(シーズン5)(2019)』

コメント

トラックバック

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする