銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

人狼ゲーム クレイジーフォックス

2017年01月18日 13時43分45秒 | 邦画ホラー
2015年
日本
97分
ホラー/サスペンス
劇場公開(2015/12/05)



監督:
綾部真弥
原作:
川上亮『人狼ゲーム CRAZY LIKE A FOX』
脚本:
川上亮
綾部真弥

主題歌:
中村慈『arcana』
出演:
高月彩良森井あやか
冨手麻妙橘有希
柾木玲弥多喜川陽介
斎藤嘉樹星力
萩原みのり佐伯桃子
冨田佳輔樋口健太郎
長村航希菅原広大
村上穂乃佳戸塚芽亜里
水石亜飛夢椎木美孝
奥村秀人ジョー
山根綺隅田安奈
藤井武美小澤梢



<ストーリー>
「ゲーム終了時に生存していること」を勝利条件にゲームがスタート。その場にいたひとりの男の子にひと目惚れした“わたし”が生き残りを賭けてゲームに挑む。

人狼3/村人8/狐1

…全員人間失格――。


-感想-

突然殆どの奴が「前回の参加者」とか言い出すから続き物か!?と後で調べてみたけどそうではないみたい。
騙し合いのゲーム、それが「人狼ゲーム」。
て、私このゲーム自体やったことねぇし、ルールも全く知らん。
だもんで詳しい説明もないから内容について行けず置いてけぼり。
どうすれば生き残れるのかという基本すら頭に無いので途中から展開が理解出来ず混乱してきた。

良く分からんまま観てたけど、主人公役の高月彩良が糞女てのは理解した。
こいつの態度・言動一つ一つに腹が立ってくる。
自分さえよければ、みたいな。
まあそういう姿勢で挑まないと勝ち残れないゲームなんだろうけど、この女からは良心というものが少しも見えてこない。
常に上から目線で他人を小馬鹿にしているわ、窮地に追い込まれたら逆ギレするわで、ぶん殴りてぇ!
いやまぁこんな人間ばっかりが集まっているんだけども、主人公として大きく取り上げられているからか、他の誰よりも性悪に見えてしまい生理的に私には合わないタイプのキャラクターだった。
感情移入出来ない人間を主役した映画は好かん。

で、最後どうした?
なに皆して自滅してんのよ。
主役を立たせる為だとしてもちょっと強引過ぎやしないか。
こんな女が一人生き残ったってちっとも嬉しくも清々しくもねぇよ。
話中盤に時間切れで参加者全員が殺されそうになるシーンがあるけれど、そのまま死ねよて思ったわマジで。

同じ「人狼ゲーム」を題材にした作品で『リアル人狼ゲーム 戦慄のクラッシュ・ルーム』てのがあったけれど、あちらの方はゲームを知らなくても内容を楽しめた安心する作りだったが、こっちのシリーズはゲーム無知に対して不親切。
3作目という中途半端な所から観た私が悪いのか?
1作目から観てれば自然とルールも頭に入ってくるのかしら。
けど完全な同一キャラによる続編ではないのだから、私みたくシリーズの途中から手を出しても内容を楽しませる意味ではそれなりの知識を授ける最低限の説明位はして欲しいわ。

まだ未見なままでいる冨手麻妙ちゃんの過去作品を観てみよう第2弾&完結(2本だけかよっw)。
サブキャラではあるけれど、これが結構出番が多く、準主役というか裏主人公的な立ち位置。
今作の愛しの冨手麻妙ちゃん図鑑

冨手麻妙ちゃん演じる子も悪い奴なんだけれど、主役の女に比べたら遥かにマシ。
だって彼女には主役が持っていなかった「良心」が残っていたから。

参加者を椅子で殴り殺したり、ナイフで刺し殺したりする際の狂気的表情がとても素晴らしく演技派だなぁと感じた。

横顔ショットは貴重かもしれん。
はぁ。。。可愛い。。。

この服上からでも分かるボディのムッチムチさが堪らんのだよ。
ねぇ誰か共感してくれる人はいませんか?
この画像直後泣きじゃくる演技があるんだけど、これがまあ不っ細工な泣き顔でして笑。
けど逆にそんな表情も作れて惜しみも無く曝け出せる事が素敵で、私の彼女に対する愛情も更に膨れ上がるのであった。
第1弾の時にも書いたが抱けるのであれば全力で抱きたい。
抱き心地が凄く良さそうなんだよね、激しく突き合いてぇよ~(誤字ではない私の本心だ)。

評価:★★
17/01/18DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-02-03
メーカー:AMGエンタテインメント

オフィシャル・サイト

関連作:
『人狼ゲーム ロストエデン(2018)』(TV版)
『人狼ゲーム(2013)』(第1作)
『人狼ゲーム ビーストサイド(2014)』(第2作)
『人狼ゲーム クレイジーフォックス(2015)』(第3作)
『人狼ゲーム プリズン・ブレイク(2016)』(第4作)
『人狼ゲーム ラヴァーズ(2017)』(第5作)
『人狼ゲーム マッドランド(2017)』(第6作)
『人狼ゲーム インフェルノ(2018)』(第7作)
『人狼ゲーム デスゲームの運営人(2020)』(第8作)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする