雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

で、オチは・・・

2010-09-08 00:29:43 | Weblog
 補修したMS-1にそこらに転がっている単三アルカリ電池を装填し、バッテリーケースMB-1に装着、モードラ本体MD-2とF2フォトミックAボディを合体させ、レリーズボタンを・・・あれ、動かない・・・

 MB-1のバッテリーチェックボタンを押しても赤LEDは点灯しないし、全く通電していない?MB-1からバラして原因究明しなくてはならないのなら厄介だな…

 いや、待てよ?この単三電池は容量残っているのか? と、百均の電池チェッカーを取り出し、1本ずつチェックして行くと…何と全滅、古い電池を入れてりゃそりゃ動かないわ・・・

 それで、フル充電したエネループを改めて装填し直し、今度はバッテリーチェックもOK、レリーズボタンを押すとまた動かない、MD-2本体が壊れているのか?と思ったがカウンターをリセットするのを失念していました。手動でリセットしなくてはならないPENTAXのモードラに対し、こいつは巻き戻しボタンを押し上げるだけで、自動的にカウンターがリセットされるのね。気を取り直してリセットし、レリーズすると「ガシャーガシャー」と小気味良い動作音が響き渡ります。電動巻き戻しもOKで、ギア鳴きも無く、本体は結局壊れていなかったのでした。
 
 この組み合わせに、ニッコールオート35mm/F1.4なんて付けると見た目も重量感たっぷり、と言うか鉄アレイの如く本当に重いので、遠征には連れて行くのはちょっと嫌…ですが、近場には一度出撃させてみようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。