雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

また寂しい話題ですが

2017-02-17 20:14:46 | Weblog

 硬券好きなら「新幹線に乗れる硬券」でお約束の岳南電車ですが、3月のダイヤ改正でJR東海との連絡運輸範囲が熱海-静岡間に縮小されるようです。吉原でのJR券の委託販売分はどうなるのでしょうか。ともあれ3月以降は東京山手線内の連絡常備券や準片のJR連絡券は買えなくなります。無くなる前に本吉原で豊橋行準片を買って金谷まで行って、帰りは大鐵新金谷から熱海行準片で新幹線に乗って帰ってこようかな…

津軽鉄道も近々連絡運輸を廃止するという話も聞きますし、寂しい限りですね。そういえばここも独自の「つがる」地紋の券が大分少なくなってしまいました。以前中里で深郷田行を求めた時、まだ「つがる」だったのに、先日同じ区間を買ったら汎用のBJR地紋になっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。