こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

これで今年分はおしまい

2013年04月26日 | 一般

 今年は、早めに「花粉症」のシーズンが終わるという事でして、「ウェザーニュース」で「本日時点」で「周辺の7割以上の観測機器が花粉30個以下を観測した日」である「本格花粉シーズン」が終了しているのが「三重」「奈良」を除く西日本一帯と静岡、千葉が該当しています。それと、「東京」での花粉飛散状況予報」でも「今日・明日」は「多い・やや多い」ですが、28日からは「少ない」になっていますから、連休が終わる頃には東京も「本格花粉シーズン」が終わっているのではないでしょうかね?

 ともあれ、まだ花粉症のシーズンは終わっていませんから、私は今シーズン最後の薬をもらいに行きましたよ。まぁ、先ほどのように、「連休明け」でシーズンが終わるのなら、薬は結構余りますが、これは、これで来年いつシーズンインしても大丈夫なようにストックしておきます。そうでないと、いつ始まるか解りませんからね。

 さて、マスクをつけなくても良い日はあと少しですよ。

 それでは、本日の登場人物は花粉症なこの方、「癒しの女神」と言う意味を持つ「パナケイア」の称号を持っている最高の「ヒーラー」との呼び名が高い「天元界 運命監査室 現地観察員」である「キクカ・パナケイア・ヤクモト」こと「薬本 菊香」さんです。今シーズン最後の薬をもらって、シーズンオフが近づき、少々うれしい「菊香」さんなのです。

2013_04_26

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制服姿もステキです。 | トップ | うん、まぁ、健康そのものですわ »