こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

風?っすかね…?

2015年08月30日 | 巡礼

 実は私の「巡礼仲間」が昨日おこなわれた「ここさけ試写会」に当選し、「ペア」という事で、「行かない?」と私にも話が来ていたのですが、今日が「出勤」。いかんせん会場が「秩父」で「開始18時 終了20時30分」と遅く、多分ですが、なんだかんだで帰宅が今日になってしまう可能性が高い上に、疲労感もありそうでしたので、今日が休みでしたら絶対に行っていましたよ。まぁ、通常勤務でも行っていましたが、日曜出勤はかなりキツイので、断念したのです。

 そんな状態で、家で作業をしていると20時45分ごろ「試写会」へ行っていた「巡礼仲間」からメールが。「件名」には「ネタバレ」とあり、「ネタバレ」が平気な私は本文を見てみると、そこには驚くべき、予想を遥かに超える文章が。

「ネタバレです。 今日のイベントは、機械故障の為、途中中止となりました」

 と。いやはや、当然「冗談」と思うわけですよ、そして「マジっスか?」とレスをすると、

「マジっすね! 代わりに、前売り券をいただきました。この続きは劇場で!ってことですね! あと30分程で終わりでしたのに。続き気になる。」

 どうやらホントなようです。

 まぁ、驚きましたよ。しかも終わりの30分前で停止となると完全に消化不良ですよ。気になって夜も眠れないような状態になっちゃいますって!上映初日の9月19日まで後20日!どないせっちゅねん!!状態でしょう。ある意味行けなくて良かったかも知れませんが、それにしても驚きですわ。「巡礼仲間」のリーダーなんて「アニプレックス陰謀説」まで唱えだしちゃいますし…。

 ともかく、「初日」を楽しみに待つしかないってコトですね。

 それでは、本日の登場人物は「秩父」関連に登場している事が多いこの方。「はとバス」のバスガイドをしている「日本スピッツ」の「Chiefille」である「雪」さんです。その仕事上「土日」に休みを取れない「雪」さん。巡礼仲間から「ここさけ試写会」を誘われたのですが、どうしても仕事が休めず結局行けず…。そして。予定なら試写会が終わった時間に「巡礼仲間」から来たメールには「試写会が機械の故障で途中中止!」と驚きのメールが!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEOプラスをプラスしてみたけど… | トップ | 「ここさけ」×「あの花」記念... »

コメントを投稿