こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

「世界ペンギンの日」なんだよ!

2022年04月25日 | 一般

 今日4月25日は「世界ペンギンの日」なんですよ。

 この「世界ペンギンの日」なんですが、「南極」にある「米国 マクマード基地」に毎年4月25日になるとアデリーペンギンが姿を現す事を祝って「ペンギンデー」を科学者が主になっていたのが始まりなそうです。

 そして、「世界ペンギンの日」を記念したイベントが多くの動物園・水族館で開催されているようですね。ただ、まぁこの時世ですから、そんなに大規模にはやっていないようですが…。しかも、今年は「月曜日」と多くの動物園・水族館が休園日と重なってし待っているので、当日イベントは無いんですよね。

 それと急に「PPP LIVEイベント」がオンラインで開催されるようですね。今回は関連グッズの販売は無いそうですが。

 ともあれ、「羽村市動物公園」では「世界ペンギンの日記念展示」があるようなので、コレは行かないと。

 それでは、本日の登場人物は「ペンギン好き」なこの方。「フンボルトペンギン」が大好きな中学1年生で、将来はペンギンの飼育員になりたい「蒲葺 紫桃(ガマブキ シトウ)」さん。あだ名が「がぶちゃん」だそうです。今日は「世界ペンギンの日」なのですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜」が終わっても「さくら... | トップ | コキアちゃん、発芽はしたけ... »

コメントを投稿