こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

行きたかったなぁ。

2007年12月08日 | 一般

仕事が終わり、家でテレビを見ていたときです。ニュースで「米海軍横須賀基地」で「グランドイルミネーション」フェスタが開催されていたのを知ったのですが、行きたかった!横須賀海軍基地は「CV-62インディペンデンス」が日本を離れる時に行った以来ですから、10年近く前って事になりますね。しかも今回で「キティホーク」に乗れるのは最後になるんですから。でも、根本的に仕事があったので、この事を知っていても行けなかったですけどね。あと、基地祭で12月と言うのは初めてで、「キリスト教」の国らしく「クリスマス」イベントが結構あったようで、正面ゲートには大きなツリーが飾られていたようです。

 さて、基地祭で忘れてはいけないのは、「出店」です。この「出店」はもちろん基地内の人間つまり「NAVY」の人たちとその家族が本場アメリカの食べ物を売っているのです。しかも今は円高で今日ですと「1ドル=112円」ですから大体基地内で1ドル=110円程度のレートでしょうね。でも価格はアメリカ設定ですから、ビールも安いようです。で、私が狙っているのは「ピザ」と「アップルパイ」です。コレがまた安い上に大きくって、美味しいんですよね。コレだけのためにも行く価値はあるとは思うんですよね。

 それでは、本日の登場人物は「基地祭」って事で「US NAVY」ではないですが、お隣の「カナダ」で「コーストガード」をしている「ニューファンドランド」の「Chiefille」、「リュシェンヌ」さん。お祭りはやっぱり楽しまないとね。

2007_12_08

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなワケで結局は…こうなり... | トップ | コレと言ってコメントが… »

コメントを投稿