こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

10年目の8月は特別なスタンプラリー

2021年08月27日 | 巡礼

 10年目の8月。あの花ファンならこの言葉は特別な意味がありまして、EDテーマである「secretbase」の歌詞にこの「10年後の8月」というフレーズがあり、放映後何度かのあの花イベントがあり、そこから「10年後の8月は何かある」とファンの間では通説と言いましょうか希望があったのですよ。

 そして、迎えた10年後の8月。

 ファンの期待に応えて、今年の夏はあの花イベントが久々に活気づいていますね。オフィシャルでも今週末、28日には10周年記念イベントが秩父にて開催されますからね。そしてそれ以外にも7月16日からは「あの花」スタンプラリー2021 in ちちぶ~10年たっても みんななかよし~」が開催されまして、私も行こうと思っていたのですが、モーターサイクルの車検と記録的な豪雨などの影響で、やっと昨日行ってきました。

 今回は「スタンプラリー」と4月に開催された「空青」のラリーイベントは「シール」でしたが、今回はまた「スタンプ」に戻りましたね。やはりなんだかんだでスタンプの方がコスト的に良いのでしょうか?

 ともあれ、今回のチェックポイントは「秩父観光情報館」「秩父歴史文化伝承館1階」「秩父まつり会館」「道の駅 ちちぶ」「地場産センター2階」「ほっとすぽっと秩父館」とある意味定番の箇所ですね。ただ「地場産センター」は今回は2階となっていますので、要注意です。それと「まつり会館」は入り口の前にスタンプが設置されているので、中に入る事なくスタンプは押せるようになっています。

 なお、今回も「ゴール施設」は「秩父観光情報館」「道の駅 ちちぶ」「ほっとすぽっと秩父館」の3か所で特典は「10周年記念描き下ろしイラスト」を使用した「缶バッチ」です。また定番の「アンケート」はQRコードを読ませてのウェブアンケートになっています。

 スタンプの絵柄は10年目の超平和バスターズの面々で、10周年記念メインイラストからになっています。

 さらに今回はスペシャルポイントとして「17番定林寺」があり、ここは押さなくても特典を貰えるのですが、ファンとしては当然押しておきたい場所でもあります。

 さすが「10年目の8月」と多くのファンが心待ちにしていただけあり、久々にスタンプラリーの参加者を多く見ましたね。2013年以降すべての「秩父三部作」の「スタンプラリー系」のイベントは全て参加していますが、ここまで参加者を多く見たのは「劇場版あの花」公開以来じゃないかな?と思いますよ。

 それでは、本日の登場人物は「あの花」、「ここさけ」、「空青」と「秩父三部作」関連に登場している事が多いこの方。「はとバス」のバスガイドをしている「日本スピッツ」の 「Chiefille」である「雪」さんです。待ちに待った10年目の8月。この特別なスタンプラリーに参加してきた「雪」さん。満足そうですね。ちなみに背景が「あの花」スタンプラリー2021 in ちちぶ~10年たっても みんななかよし~」のフルコンプしたスタンプシートと特典缶バッジなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 液体式空冷服。 | トップ | リキッドウインドを使ってみて »

コメントを投稿