こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

人身傷害保険をプラスして月額は約倍に…

2020年10月01日 | BMW Motorrad

 今月末で、「モーターサイクル」の任意保険が満期となるので、行きつけの「Motorrad京葉」で更新をしてきました。

 保険の等級は20等級なので、これ以上は割引が無いですが、保険会社から3プランが提案されており、一つは現状、もう一つは月額が約倍額になってしまうのですが、「人身傷害保険」が付き。これは「事故によるケガの治療費や働けない間の収入を保証」するのとの事で、何かあったときの安心感は高いですからね。

 それから、一通り説明を受けて、更新完了です。

 これで1年間は何かあっても安心ですね。

 それでは、本日の登場人物は私の「K1600GT」のキャラクターであるこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象情報管理 士」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類としては「風の上等精霊」で「大気の女神」の意味である「フィヨルギュン」を称号にもつ、「カティア・フィヨルギュン・エルトゥール」さんです。現地観察員として「保険」に入っている「カティア」さん。保険の更新の時期となり、保証が厚いプランですと保険料が約倍額になってしまうのですが、結局そちらを選んだようで…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラ割「ツーリングプラン」... | トップ | 10月の中秋の名月 »

コメントを投稿