こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

ある意味シビアな日なんです。

2007年12月31日 | 一般

 いや~終わりですね、今年も。そんなワケで、私の今年1年は自分のやりたい事が見つかって目標的な事ができたってトコでしょうかね。それはもちろん「プラネタリウム」関連の事ですよ。自分でもあそこまでプラネタリウムにどっぷりするなんて思ってもみませんでしたよ。まぁ、子供のときから天体が好きだったって事もありますがね。やはりそっち関連での絵の仕事がしたいですね。なんと来年はそっち関連で描けるようになりたいです。でも、職員になってしまった郵政の方があるため思うように描ける時間が無くなってしまったって言うのはなんともイヤな事です。おかげで今年は30作品描けてないんじゃないですかね。

 ともかく、来年もがんばって行きましょう~。

 でも、その前に、私、「おそば」が嫌いなんですよ。ですから年越しそばは苦痛の何物でもないんです。ある意味シビアな日なんです。

 それでは本日の登場人物は「麺類」といえば「うどん」。「うどん」といえば「讃岐 香川県」。香川といえば「四国」、四国ってことで「四国犬」の「Cheifellie」の「香坂 咲輝」さん。咲輝さんもおそばは苦手で、この日の「年越しそば」にかなりの不満を持っていますよ。ホラ。

2007_12_31

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備は出来ました? | トップ | 2008年は »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ そして明けましておめでとう御座い... (秋海堂)
2008-01-02 02:41:31
こんばんわ~ そして明けましておめでとう御座います^^
久々び実家に帰り年越しをしてまいりました。いやぁ・・・驚きましたよ。何が驚いたって俺の部屋が無くなっていた事に;;
それはさておき、蕎麦がお口にあわないのですね~。私は麺類(細く長いもの全般)は好きなので年越し蕎麦はもちろん、年越しうどんまで頂いてまいりました♪ 細く長くって意味でいえば、蕎麦に限る事はないとおもいますよ(w
そうそう、なんとも不覚だったのですが「火星」を今日初めて観測してまいりました^^ 前回はスッカリ頭から抜け落ちてて、今回はいの一番にと! 
感想としては・・・ 少々遠ざかったってしまった惑星とはいえ、僅かにクレーターらしきものを判別できるくらいに焦点を合わせる事ができ心躍りました。 もう少し早く(小接近時にピンポイントで)観測できなかった事が悔やまれます;、;
そして 周期的な問題で未だ「月」が観測できていないので、近日中に実行に移してみたいなぁ。
プラネ関連の計画をされている(?)ということで、活動を拝見させていただきたいと思いますので楽しみに待たせていただきますね^^ いつかはハギハラさんの様に「天文(プラネ)に関る仕事」をしてみたいなぁ~。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。  
返信する
 私も「麺類」は好きなのですが、どうも「お蕎麦... (ハギハラ)
2008-01-02 18:42:10
 私も「麺類」は好きなのですが、どうも「お蕎麦」だけはダメなんですよね。しかも一家そろって。何か、あのボソボソ感がダメなんですよ。それと、お葬式で大量にお蕎麦が出される地域なので、それも関連しているかもれません。それでもって、今年は「どん兵衛」の「てんぷらそば」にしました。で、コレが意外と許せるのです。感じとしては、ラーメンに近いので。
 さて、話は変わりまして、火星はまだ観測範囲内ですよ。まぁこれからどんどん遠ざかってしまいますけど、あとひと月くらいはいけるのではないでしょうか?そうですね、月は明け方が見ごろなので「明けの明星」と一緒に観察するのはどうでしょうかね?満月ですと「明る過ぎる」ので直に見ると目を傷めてしまいますからね。ムーングラスは必需品です。それと、半月あたりですと光が横から当たっているので「クレーター」の明暗がハッキリ見えるという利点もあるのです。
 プラネタリウム関連の仕事。コレは本当にいつかしたいです。私もある程度の歳(女性に歳は聞いてはいけません!)ですので、結構頑張らないとならないんです。まぁ、とりあえずは「名刺」を作ってプラネタリウムにばら撒いてこないと。新年1回目、1月5日は「中野」でも行こうかなと計画しています。ただモーターサイクルのウインカースイッチが故障してウインカーが点かない自体に陥っているので「電車」でいける所がメインになりそうです…。
 それでは、今年もよろしくお願いいたしますね。
返信する

コメントを投稿