こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

この抹茶は苦みが無いよ。

2024年06月13日 | 食品

 八十八夜も終わり、世間には「新茶」が出てきていますね。

 そんなワケで、6月5日から「コメダ珈琲店」にて「シロノワール 天空の抹茶」が販売開始されています。

 この「天空の抹茶」は静岡県の山間地域で栽培されている茶葉で「ふくよかな旨味と甘味の中に茶葉本来の上品な苦み」が特徴なそうで、この「シロノワール 天空の抹茶」ではこの「天空の抹茶」を使用した「抹茶ソース」にソフトクリームの上から「黒蜜」と「きなこ」をトッピングされた「季節のシロノワール」なのです。

 実際に食べてみますと、思った以上に「抹茶」特有の「苦み」が無く、今までの「抹茶系シロノワール」とは違った味ですね。

 また、黒蜜ときなこがソフトクリームによく合い黒蜜の優しい甘味とソフトクリームのコクがおいしいですよ。

 「シロノワール 天空の抹茶」以外にも「ジェリコ」と「クロネージュ」にも「天空の抹茶」があるので、いずれは食べてみたいですね。

 それでは、本日の登場人物はこの方。「ボーダー・コリー」の「chiefille」の「境谷 珠樹」さん。ココで「はて?」と思った方は相当な「Creator Works通」です。実は「メインサイト」での「chiefilleコーナー」で「ボーダー・コリー」が登場しているのですがそちらは「メリッサ」さん。今回の「珠樹」さんは、実はchiefilleコーナーとは違った世界での話しで、Chefilleが元から「犬っ娘」ですが、「珠樹」さんは「犬」から「魔法の力(システムクラフト」で「犬っ娘」になった経緯を持っています。一応設定としては。一人称は「珠」。礼儀正しく家事が得意でその上勉強と運動も上位 の成績を持つ。しかし寂しがりやで人見知りをする。家の中では自分の毛並みと同じ様な色使いと言うことでメイド服を好んで着ているのです。「シロノワール 天空の抹茶」を食べた「珠」さん、抹茶なのに…。ちなみに背景は「シロノワール 天空の抹茶」なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もひなぺんぎんが見れそ... | トップ | 夏に向けてインペラーを交換 »

コメントを投稿