ネットが発達した現在、そんな時代にPCに必要なものとして「アンチウイルスソフト」がありますね。これによって外部からのハッキングや、IDやPassなどの流出、「コンピューターウイルス」の感染などから防御ができるのです。しかし、それだけのことを監視、防御しているだけあって、作動時におけるPCの負担は結構あるのは否めません。しかも、普通に稼働しているのでしたらまだしも、何かの加減で「エラー」が出て本来の性能を発揮できなくなったら不要なワーニングメッセージが出たりと、単なる作業の邪魔にしかなりません。
実際私のPCがそんな状況に先日なってしまい、不要なワーニングやプロテクトがきちんとされなくなってしまい、自動復帰をしても直らず、さらに、かなりの時間をかけて完全スキャンをしたりしたのですが、結局ダメ…。仕方なくいったんアンインストールして、再インストールしてなんとか原状復帰。このためにかなりの時間を浪費していしまいました…。
それでは本日の登場人物は「気象精霊」でも「ディバイス」の扱いに長けている、「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 北極支局 北極支局総合副局長 気象参謀」の「イリューシャ・ニクス・グランセリウス」さんです。普段はPCになくてはならないモノですが、不具合を起こしてしまうと、単なる足手まといになってしまうのですよね…。