千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

陳麻家(神田神保町)の「担々麺」「陳麻飯」「中華そば塩味」「杏仁豆腐」

2005年11月12日 | 中華
【11月12日調査・登録】
 この店は四川山椒など各種調味料を絶妙のバランスで配合した中華料理を供します。


 「担々麺」は、香り高い胡麻、上質な酢の甘み、挽肉と炸醤の旨みが引き出されています。


 「陳麻飯」はカレーライスのようにご飯と麻婆豆腐が半々に盛り付けられています。本場の四川山椒・オリジナル辣油の辛さと挽肉・炸醤の甘みが巧く融合しています。


 辛さの口直しに最適な「中華そば塩味」とプリン形式の「自家製杏仁豆腐」


★陳麻家 神田神保町店
  所在:千代田区神田神保町1-42-3
  品代:担々麺800円、陳麻飯(ハーフ)350円、中華そば塩味(ハーフ)350円、
     自家製杏仁豆腐150円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonch)
2005-11-12 16:10:12
TB&COMどうもです~

陳麻飯の塩辛さはダイジョブでしたか?

塩も良さそうですね~

ハーフ×3という頼み方も面白いかもしれませんね。

TB返させていただきます~
返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2005-11-12 16:48:07
 塩辛さ・・・そう言えば・・・。

 nonchさんのように連戦で鍛え上げられた優れた味覚を持ち合わせていないため、何でも美味しく感じてしまうようです
返信する
Unknown (haru)
2005-11-15 20:48:11
今日、行ってきました。胡麻と山椒がマッチして、美味しかったです。でも、ちょっと辛いかな?食べている時に、ジワッと汗がにじみ出てきました。それぞれハーフを食べましたが、担々麺は、量が少ないと思いました。次回は、醤油を食したいですね。
返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2005-11-15 21:51:57
 おっしゃるように後からジワっと汗が出てきますね。この店、確か9日にオープンしたばかりですので、知名度がまだ十分ではないかもしれませんが、ファーストフード店ぽくって近隣の学生さんにウケそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。