千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

香港贊記茶餐廳(飯田橋)の「レモンティー」「ハムタマゴサンド」「エッグタルト」「ミルクティー」

2015年05月23日 | アジアン
【平成27年5月某日 調査・登録】
 こちらの店「香港贊記茶餐廳(ほんこんちゃんきちゃちゃんてん)」は、飯田橋の東京区政会館の近くに今年3月16日にオープンした香港式カフェです。香港通の方々の間では本格的だと評判だそうです。




 こちらは「レモンティー(冷)」です。半個分程度のレモンスライスがグラスに詰め込まれています。スプーンで潰しながら飲むのが一般的なようです。


 こちらは「ハムタマゴサンド」です。日本式とそんなに差がないように感じますが、美味しいです。


 こちらは「エッグタルト」です。本場だけあって濃厚で美味です




 こちらは「ミルクティー(冷)」です。香港の方々にとっては、香りと滑らかさが重要だそうで、カップの内側に白い乳脂肪が残るぐらい濃厚なものが好まれるそうです。ロイヤルミルクティーに近い味です。


 ごちそうさまでした。

★香港贊記茶餐廳
  所在:千代田区飯田橋3-4-1
  電話:03-6261-3365
  品代:レモンティー(冷)300円、ハムタマゴサンド350円、エッグタルト150円、ミルクティー(冷)300円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビー)
2015-05-25 19:07:08
こんばんは、エッグタルトが美味しそうですね。色が綺麗でツヤがあり、ぷるぷるした感じがいいですね。
ルビーさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2015-05-27 06:03:30
 こちらのエッグタルトは濃厚で、崩れそうに柔らかくとても美味でした。一度、お試しになられてみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。