千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

吉祥(神田須田町)の「田舎風鉄鍋餃子」「海鮮麺とハンチャーハンセット」「豚角煮麺セット」

2008年05月17日 | 中華
【5月17日調査・登録】
 この店は最近オープンしたチャイニーズダイニング(中華料理)の店です。以前、この地にはラーメンの銀座末廣がありました。


 この店の看板メニュー「田舎風鉄鍋餃子」はアツアツの鉄鍋でジュージューと音を立てながら出てきます。中身の餡は挽肉やネギ・ニラだけでなく、なんと春雨まで入りボリューム満点です。既に味が付いた状態で出てくるため、醤油などの調味料は不要です。アツアツでモチモチでホクホク!なかなかの美味です



 「海鮮麺とハンチャーハンセット」はクリーミーで上品な薄味の白湯スープが使われた麺とハンチャーハン・杏仁豆腐のセットです。



 「豚角煮麺セット」は本格的な香辛料を使って煮込まれた角煮が使われた麺とハンチャーハン・杏仁豆腐のセットです。



★吉祥
  所在:千代田区神田須田町1-2-1
  電話:03(3252)2260
  品代:田舎風鉄鍋餃子580円、海鮮麺とハンチャーハンセット800円、
     豚角煮麺セット700円

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« じょんのび(九段南)の「醤... | トップ | ジュリー(飯田橋)の「オレ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鶴)
2008-05-17 21:06:53
具だくさんな餃子ですね餃子は具だくさんの方が食べ応えがあってわたしは好きです
鉄鍋を使っていて食欲が更にわいてきますね
鶴さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-05-18 06:12:00
 確かに食べ応えがありました。
 また、最初から味が付いていて、調味料の付け皿が不要なのも特徴です。そして、鉄鍋のアツアツで出てきますので、なかなか冷めず、ネコ舌の方がいただけるようになるまでには少し時間がかかります
Unknown (いけだ君)
2008-05-19 09:39:09
田舎風鉄鍋餃子。。美味しそうに撮れていますね~。。流石です。。金曜日には多弐のT畑さんも大勢でおいでになったそうです。。。グルメな町おこしですね!!
いけだ君さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-05-19 21:12:37
 業種を問わず、商売は、地域の方々に愛され利用されるのが一番ですね。地道なご努力で商売繁盛が続くとよいと思います。
 次回は「甕出し紹興酒」にチャレンジします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華」カテゴリの最新記事