ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

この一年

2008年12月30日 | ノンジャンル
元日早々、湯にのぼせたカミサンが倒れて額に怪我をし、
給湯器が故障してと、波乱含みのスタートとなった今年。

一月に会社の慰安旅行で韓国へ。

娘の高校受験があり、思いがけず学費免除の特待生として合格。

自身も昇進し、新たに前進の決意を固める。

その後中国出張。春の母の命日頃に、初めの様々な出来事を
通して蓄積された内的なものが少し抜けて、虚脱感に包まれる。

断酒丸3年を迎え、一つの区切りを迎えた後、マレーシア出張。

思うように業績が伸びず、自身の不振と低迷に悶えるような
日々が続く。

良い時もあれば悪い時もあると開き直って、出来る事を精一杯
頑張ろうと決めた頃に、断酒会の全国大会に初めて参加。
ネットで知り合った断酒の先輩のsaikiさんとお会いする。

最後の四半期に入って景気は激変。暖冬のなか、これほど急激な
経済の寒波に直撃されようとは予想だにしなかった。

ただ、前半の不振と低迷に苦しんでいた分、この激変は
それほど悪い影響をもたらしたわけでもなかった。
むしろ、後半に上向きとなって行った様に感じる。

様々な意味で変動の一年であったろうけれど、この年末に、
家族でクリスマスの楽しい一時を過ごし、皆元気に年越しが
出来るというのはありがたい事である。

もとより大切な願いが、この年の瀬にかなっていることに
深く感謝し、一年の垢を落として、身も心もすっきりと
また新たな一年を始めたいと思う。

今年も多くの方々に支えられて、断酒継続ができている事を
心から感謝したいと思います。

本当に、ありがとうございました。

断酒継続は、私自身、これからも生きていくという事であり、
行動し続けるという事です。

大晦日は、心の禊ぎの日かとも思えます。
一年の積もりに積もった埃を払って、焼いて、新たな年の
光を拝したいと思います。

皆様におかれましても、幸多き年となりますよう、
お祈り申し上げます。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru4444)
2008-12-31 21:49:28
ジェット様のブログは、
僕の中の「アル依のイメージ」を、変えてくれた様な気がしています。
「アル依でもちゃんとやっていける」と、
確認させて頂いているような気もします。

「打たれ弱い」とか「ストレスを溜めない」とか、
教科書のような知識ではなくて、
逆境の時の対処、順調な時ほどの自制、バイオリズムなど、
色々と参考にさせていただいています。

来年も、ジェット様、ご家族様に、
多幸な年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

本年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (jetlinks)
2009-01-01 01:02:38
あけましておめでとうございます。

今年も皆さんと共に、一歩前進の年に
したいと思います。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。 ^^
返信する

post a comment