ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

再見

2019年06月13日 | ノンジャンル
中国からのお客様を迎え、夕食にホテルへ迎えに
行った時の事。

ホテル近くの路上で、一人の女性に声を掛けられた。
顔を見ても誰だかわからない。
○○さんと私の名前を呼んだので、知り合いには
違いない。

怪訝な顔をしていると、昔なじみの店にいた
女性であった。

飲まなくなってからも、接待などで使っていた
店だが、もう10年も前に閉めてしまった。
オーナーの病気が原因だった憶えがある。

彼女とは連絡先も交換していなかったので
知らなかったが、その後すぐに別の店で勤めを
始めたらしい。

10年振りというのはかなりのものだが、よく私だと
気づいたものだ。
全然変わっていないので、すぐにわかりましたと
言っていたが、それは断酒4年という安定期に
入ってからの10年であるからこそであろう。

連絡先を交換して、後日寄ってみた。
いろいろと懐かしい話もできて、楽しい
ひと時であった。

彼女は帰化した中国人で福建省の出身である。
美味しいお茶をお土産にもらった。

また中国からのお客様の折に使える店が増えた。





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-06-14 07:34:45
こちらがあの超悪なオジ上様ですか。

それは、そう思いました笑

すみません。(・_・;
返信する
Unknown (jetlinks)
2019-06-14 08:18:19
はい、第一印象は最悪な私です。^^
返信する
Unknown (えの)
2019-06-14 09:23:08
え~!
断酒してからが長く、全くもって美しい話だとは思いますが…

写真から見える印象は、
「エロおやじ美人に挟まれて喜ぶの図」
ですね!(笑)

失礼いたしましたっ!!
返信する
Unknown (jetlinks)
2019-06-14 09:30:33
写真を見る限りでは、
エロおやじに違いありませんね。^^
返信する

post a comment