ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

プレゼント

2008年11月30日 | ノンジャンル
サンタさんは父親である事はもうわかっていると思うが、
相変わらず欲しいプレゼントを紙に書いて外に向けて
貼り出す事はいまだにする子供たち。

毎年、その書かれた物を探すのに苦労するのだが、
今年はどうなる事やら。

毎年、プレゼントが高価になっていくのも悩みの種でもある。

この冬、コートとマフラーを、形の上ではカミサンに
買ってもらった私。プレゼントといえばプレゼントなの
かもしれないが、自分で買ったということで、
複雑な思いである。

まあ、欲しい物であったので、嬉しい事に変わりは無い。
細かい事は抜きにして、素直に喜んでおく事にする。

「サンタさ~ん、今年のクリスマスに欲しい物が
 あるんやけど。」

カミサンが物をねだる事は滅多に無い。それだけに、ねだる時は
それなりの物の場合が多い。
非常に不吉な予感がしたが、訊くだけ訊いてみようとすると、

「メールを送っとくわ。」

「。。。。。。」

気になって仕方なくなるので、しつこく訊くと、どうやら
パート先でお客さんが使っていた財布に一目惚れし、どうしても
欲しくなったとの事。

「それがなぁ、ルイヴィトンやねん。」

「。。。。。。。。。。」

ネットで調べると、やはりそれなりのお値段。

決してブランド好きではないけれど、気に入った物は、
大抵ブランド物。
それだけ見る目があるという事か。

本人も、10年以上使えると見越してのおねだりのようで、
プレゼントする事にした。

今日はひどく上機嫌である。

家族にプレゼントするばかりのパパサンタ。
本物のサンタさん、パパにスペシャルプレゼントを。。。

でも、良く考えれば、家族が皆元気で、日々頑張っている事が、
私にとっては何よりのプレゼントなのかもしれないと
思うのである。




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru4444)
2008-12-01 11:14:04
「ご家族のご要望」に応えられる現在が、
何よりのプレゼントなのかも知れません。

僕の家では「クリスマスプレゼント」は、
小学校低学年の頃で支給停止になりました。(笑)

パパサンタさん、
しっかり支給し続けてあげて下さいね~。^^)

返信する
Unknown (heart)
2008-12-01 14:12:51
かわいいお子さまたちですね。
あたしもママサンタになってあげようかな?
それにしてもカミサン喜んだでしょうね。
だから円満、夫婦仲もよいのでしょう。
ものではないのはわかるけど、、、気持ちあるからね。うらやましい。
返信する
Unknown (jetlinks)
2008-12-01 23:52:05
まあ、何の実にもならないお酒に稼ぎを
注ぎ込んでいた事を思えば、値打ちのある物で、
気に入って使うなら余程意味がありますね。

はい、これからも、出来る範囲で支給する事にします。 ^^
返信する
Unknown (jetlinks)
2008-12-01 23:54:28
是非ママサンタさんになってあげてくださいね。

私は、釣った魚にはエサをこまめにあげるほうです。 ^^
返信する
Unknown (heart)
2008-12-02 10:57:04
そうですね。
それって逆バージョンもありですか?
釣った魚にエサねぇ~。
もらえないと、、、不良な魚になりますよ。
なんて恋多き魚かもしれない。
返信する
Unknown (jetlinks)
2008-12-02 19:09:52
エサはね~。。。

物だけじゃないんですよね~。

恋多き魚って、鯉ですか?

退散! °゜°。。ヘ(;^^)ノ
返信する

post a comment