Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

「ウルズラ・フォン・ディア・ライエンの祖父はナチスだったか?」という質問

2022年10月22日 | ウルズラ・フォンディアライエン・EU・冷戦

ウルズラ・フォン・ディア・ライエンの疑惑は西側メディアには出ず - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

の中で紹介した動画のコメントに気になるものがあって調べていたらネットで引っかかってきたもの―

これは本当かどうかは私は判断できません。同姓同名もあるでしょうし・・・

しかし、この質問サイトの

Is it true that Ursula von der Leyen had a Nazi grandfather, guilty of massacres in Ukraine?

の問いの答えにこう書いている方がいました。

(本名かどうかわかりませんが、Thierry Etienne Joseph Rottyという方)

Is it true that Ursula von der Leyen had a Nazi grandfather, guilty of massacres in Ukraine? - Quora

Google翻訳:

彼女の祖父、カール・アルブレヒトは外務省に勤務し、1939 年にモロトフ・リッベントロップ協定の経済面を調整しました。 もともと彼は綿商人でしたが、ソ連との取引 (そして彼がロシア語を話したという事実) により、彼は外務省にとって重要な人物になりました。

ナチス・ドイツの問題点は、責任が明確に定義されておらず、分割統治がヒトラーのモットーだったことです。 ドイツがソビエト連邦に侵攻すると、ウクライナはドイツ、ハンガリー、ルーマニアの植民地に分割されることになっていたため、彼女の祖父は再び外務省にとって重要でした。 ウクライナの経済活動は、食糧農業省、経済省、労働省、兵器・軍需省、東部占領地域省、外務省に分かれていた。 親衛隊とハンガリーとルーマニアの外務省も、この問題について発言権を持っていました。 経済生産量を増やすことができるため、ヒトラーとの関係が改善されました(ヒトラーは統計を愛していました)。

外務省の管轄下にある地域や工場の経済生産高の増加は、カール・アルブレヒトの手に落ちた。 ナチス指導部内の同盟関係の変化は、ある省庁が都合の良いときに別の省庁を支援することを意味します。労働省がドイツでより多くの労働者を必要とする場合、他の省庁は、労働省の支持を得るため、喜んで地元住民を集めて国外退去させました。 実際に生産を増やすということは、悲惨な状況下での奴隷労働と、もはや食べる価値のない人々の絶滅を意味していました (したがって、再び統計に現れた食物を節約しました)。他の省庁や親衛隊への強制送還はごく普通のことでした。

カール・アルブレヒトは、1941 年から 1943 年まで、主にウクライナ問題で活躍しました。1943 年以降、外務省は経済問題にほとんど関与しなくなり、彼はブレーメンでの個人事業の運営に戻りました。 しかし、彼は何千人もの死の責任を負っている鉛筆を押す人の一人でした.もちろん、彼だけではありませんでした。彼のような何百人もの人が、すべての占領地でさまざまな省庁のために働いていました。

ウルズラの父方の祖父のウィキペディアはこのようになっています。

Carl Albrecht (Mediziner) – Wikipedia

抜粋Google翻訳:

カール・アルブレヒトは、影響力のある北ドイツのアルブレヒト家の出身です。彼はブレーメンの商人カール・アルブレヒトと彼のアメリカ人妻メアリー・ラドソン・ロバートソンの長男であり[1]、政治家ジェームズ・ラドソンとプランテーション所有者で実業家のジェームズ・H・ラドソンの子孫である[2]。

1920 年にライプツィヒ大学で歴史、経済学、哲学、心理学を学びました。彼は聞いたゲシュタルト心理学者のフェリックス・クルーガーと。マールブルクに移った後、彼は医学に入学しました。彼は神学にも取り組み、ルドルフ・ブルトマンとマルティン・ハイデッガーの影響を受けましたが、カール・バルトは主に反対者として彼を形作りました[3]。

在学中にワンダーフォーゲル運動と SPD に参加し、1928 年に再び脱退した [4]。同年、彼は医師免許を取得し、1932 年から内科の専門医としてブレーメンで開業した [3]。

ー次のセクションには、裏付けとなる文書 (例: 個々の証明) が十分に備わっていません。十分な証拠のない情報はすぐに削除される可能性があります。情報を調査し、適切な証拠を提供することで、ウィキペディアを助けてください.ー

彼の医療活動に加えて、カール・アルブレヒトは自律訓練法に携わっていました。このことから、彼は没入法を開発し、一方では医師として治療に使用しましたが、特に第二次世界大戦後は、神秘的な意識状態の現象学的研究のためにますます使用しました。トランス状態で行われた、サポートされている録音された発話の解釈学的解釈について。 当初、アルブレヒトは主に神秘主義の現象 (つまり、超越的な経験、根本的に拡張され変化した意識状態) に科学的および医学的な関心を持っていました。

彼の懐疑的で批判的な最初の仮説に反して、彼は最終的に、(本物の)神秘主義は決して精神病理学的現象や単なる難解なナンセンスではないことに気づきました.代わりに、アルブレヒトは、吸収状態にある(本物の)神秘主義者は実際に絶対意識への参加を経験し、したがって、神秘意識の状態は、人間ができる最高の、最も明確で最も健康な精神状態として、より綿密な検査で特徴付けることができると仮定しました。達成する。現象学的観点からは、神秘主義者が現実を失ったと考えられていることは、最高の現実 (または絶対的なもの) のノエティックな知識への彼の突破口であることが判明しました。時間が経つにつれて、客観主義的な神秘主義者の研究者であるカール・アルブレヒトは、プロテスタントからカトリックに改宗した重要な現代の神秘主義者になりました。

 

ウルズラ・フォン・ディア・ライエンの祖父が、ナチスであったり、ナチス時代の外務省の役人であったとしても、それは孫であるウルズラの責任ではないと思います。

ただ、それが本当なら、ナチスドイツは敵国に親族を持つ人間を、需要ポストにつけていたということになります。

また、ウルズラは祖父か、もしくは父親から、普通では知りえない協定の話は聞いていたかもしれません。

参考:

「ユダヤ人と歴史のタブー」の代償-1 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

「ユダヤ人と歴史のタブー」の代償-3 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エストニアのカラス首相の提... | トップ | ウルスラ・フォン・ディア・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウルズラ・フォンディアライエン・EU・冷戦」カテゴリの最新記事