オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

お雇い外国人!? 弱いねぇ、カタカナに

2016-03-19 19:11:59 | Weblog
< カタカナが大手振る。21世紀ですよ。またぞろお雇い外国人が活躍?するとは思わなかった。消費増税は先送りだろう。ノーベル賞受賞教授のご託宣、とか。国策中の国策で、お雇いさんに頼る(引っ張り出す?)とはねぇ。ニセ・ベートーベンとは格が違いそうだが。

世にカタカナは相変わらず氾濫する。国民性を狙っての話だ。なんとかショーンが滝川某を真似てか、名前はじめ、学歴などなどをごまかしてましたねぇ。

かつて大宅壮一が喝破していた。華道の勅使河原なる一派。さも由緒ありそうに名乗るが、さして根拠なし。詐欺まがいだ、と。あのアヤコウジ…なんてのもね。そして、スピードラーニング。大宅さん、カムバック!お仕置き、お願い。>





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓 NHK様 日本語!?/イレズ... | トップ | ウソ学歴、安倍・麻生も/UN i... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事