ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

日の出前の富士

2006-12-30 21:02:14 | 雑記
水産加工団地で一日だけのイベント、お正月の魚や食品の販売がある。今日がその日。「7時から」になっているが、その頃にのこのこでかけても目当ての物はほとんどない。
我が家のめあては生タラバガニ。
お客様が喜ぶので、毎年眠い眼をこすりながら長蛇の列に並ぶ。
今年も5時半に起き、6時には列にいた。早い人は4時半に来ているとのこと。†・・・~(m~_~m)まいった
寒いので完全防備。30分ほどで中に入れたから運が良い方だ。
そんな訳でさっさと目標のものを仕入れて帰路についた。
夫と石津浜に立ち寄って見ることにした。『晴れているし、今日の富士山はきれいだろうね!』ということで・・・。
静かな波に浮かぶ日の出前の富士山。すばらしい!本当に絵に描いたようだ。
駿河湾から伊豆半島、地平線がボーっと赤い。なんときれいな景色だろう!
感動してしまった。見ようと思えば5分もかからない距離に住んで居ながら、こうした風景をめったに見たことがないのだから・・・。(もったいない。一寸早起きすればいつでも見れるのにね。)
ここ数日 日の出前の富士を見に行っている夫の言葉によると「晴れていても、今日は富士の色がきれいではない」そうだ。
もっとすばらしいくっきり浮かぶ富士を見ていると、自慢げだった。
日の出の様子も見たかったが、そんなにゆっくりはしていられない。
又早起きして来てみようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の大掃除 | トップ | 年々変化する年末年始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事