ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

食べまくり

2019-03-16 21:18:08 | 雑記

三年ぶりの高校のクラス会が11時から行われました。

集まった同級生は年齢よりとても若い人、年齢相当の人、え~同い年?と思う人、さまざまです。(あたりまえ

「健康シニアの秘訣は『きょういくときょうよう』だってよ」Iさんが言いました。

解説は「『今日、行くところ』と『今日、する用事』があること」うまい事言いますね

座布団一枚!

90才を過ぎている担任の先生が今回も出席してくれました。

足腰は3年前よりだいぶ弱っていましたが、お寺と幼稚園の経営者で現役なので、しっかりしていて、特に声の張りが素晴らしいです。

自分の病気や、親の介護、夫の介護を余儀なくされている人を思えば、出席できる私たちは幸せです。

当時に戻り、食べて笑って気づいたら三時過ぎでした。

次の再開は三年後。いつまでも健康シニアでみんなが出席できると良いですね。

まだ胃の中にご馳走が残っている~~~~。

それでも夜六時からは組内の引き継ぎ会でした。

そこでも又出されたご馳走を平らげて、胃はパンパン。

これではしばらく体重計には乗れません。(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傾聴 | トップ | 草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事