ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

次が使いやすい手さげ袋

2020-10-17 18:26:02 | 雑記

今まで、スーパーのレジ袋をゴミ箱に入れてゴミをまとめていたので、レジ袋有料化はちょっと痛手かなあ?

だいぶストックが減っています。

「次が使いやすい手さげ袋」ご存じですか?

「次が使いやすい手さげ袋」は、ミシン目で切り取ることのできるゴミ袋がロール状になっています。

横45cm、縦53cm、厚さは0.013mmの持ち手付きビニール袋が18枚。コンパクトなサイズ感がGOODです!

材質はポリエチレンで耐冷温度は-30度。ポリエチレンは冷たいものには強いのですが、熱には弱いんですね。

くれぐれも火のそばには置かないように。

ゴミ袋の脱着は小さな家事ですが、積み重なるとストレスになるものです。

マチが広いので収納力も期待でき、マイバッグの代わりにもなります。

ただ、みんなが使うようになれば、プラスチックごみの減少化には繋がりませんよね。

ちょっと気になります。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三個入りと4個入り | トップ | 「車道が怖い」を考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事