ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

歯の定期検診

2013-08-10 14:47:24 | 雑記

朝から部屋の温度計が32度をさしています。見るんじゃなかった!

外に出る気にならない。

でも歯科の定期検診の予約をしてあるので、出かけました

身を焦がすような日差し、車を開けたらかなりの温風が、、、

3ヶ月毎に受けているのに、今回は4ヶ月が過ぎてしまいました。

歯茎が溶けてしまう歯周病、虫歯よりずっと恐いので気をつけています。

若い人は痛くならないと歯科受信しない人が多く、30代で歯周病にかかっている人が80パーセントもあるというのは驚きです。

因みに検診の結果はーーーーー。

「よく磨けています」やったー!

今まで検診であまり言われなかった言葉でした

入れ歯になりたくない、食事の楽しみを失いたくない。

そんな気持ちを持ち続けて、これからも毎日の歯磨きをさぼらず頑張って行こうと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話勧誘 | トップ | 良い汗かこう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事