ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

三日坊主

2019-07-16 23:16:56 | 雑記
色々、意気込むものの、、、。いつも続かないんだよね。
 
三日坊主、よくある話ですが、一日サボってしまった次の日、また始められるかが大切だそうです。

そして習慣化する事。
 
習慣化のプロセスは4段階あり、
 
① 無意識無能(知らないのでできない)
② 意識無能(やってみようと意識してもできない)
③ 意識有能(意識すればできる)
④ 無意識有能(意識しなくてもできる)
 
ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの研究者が、「新しい習慣を身につけるためにはどのくらいの日時を要するか」という調査を行ったそうです。
 
それは学生たちに一定期間、運動とダイエットに取り組んでもらうというもの。
 
その結果は「新しい習慣を身につける、無意識でも出来る状態になるのには平均66日が必要だった」そうです。
 
 。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事