ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

いい年になりますように

2012-01-04 10:19:31 | 雑記

渋滞が予想されるからと昨日午後2時過ぎに家を出た息子達。

6時半に「やっと海老名のパーキングだよ」。。。そして「今着いたよ」と連絡が来たのは9時半過ぎだった。

半年ぶりの帰省で、二人が話しているのを聴くと、中堅の立場にいる息子達は、ゆとり世代の若い後輩にちょっとしたギャップを感じているようだ。

まあ性格や育った環境でそれぞれ違いがあるが、いつの時代も、それを受け入れながら、それぞれの年を重ねて行くものである。

どう考えても、不安定で豊かな未来の可能性の薄い時代に生きて行く息子達、

誰かがなんとかしてくれると待っているだけでなく、自分のできる事を続ける努力を一人一人に期待したい。

新しい年の仕事始め、今年はいい年になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子との対決 | トップ | 辰年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事