ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

やれやれ

2011-08-06 22:09:14 | 雑記

今、雷が鳴り出したと思ったら雨音がしてきました。o( ̄ ^  ̄ o) またまた・・・・
台風や熱帯低気圧のもたらす湿った空気と細切れの雲が原因のようですね。
昨日なんかひどかった!

昼前、大きな雨音に、大急ぎで洗濯物を取り込んだら、10分もしないうちに
晴れ間が出たので、又洗濯物を出したら、又曇りだし、今度は滝のような雨でした。
乗鞍に行った夫にメールしたら、「こっちはいい天気だよ」ですって。
ゲリラ豪雨より範囲がせまく、降雨の時間も短い。通り過ぎればカラッと晴れたりもする、こういうのを「ピンポイント豪雨」と言うんですってね。

今年はどうも多いらしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜煮込み料理 | トップ | フライト気分に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事