ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

力を抜いて

2009-03-31 18:44:34 | 雑記
なるべく家庭で採れた野菜や、無農薬・低農薬のものを食べたい,
また、自分で手をかけて料理したものを食べたい。
こうした健康への関心はもちろん、環境汚染やリサイクルなど、積極的に活動している友人がいる。
そんな彼女が、「ついつい忙しくて時間がない時は、インスタント食品を口にしてしまったり、手軽に食べられるファーストフードに、手を伸ばしたりしてしまう自分が腹立たしい」と言っていた。えっ?
誰でもそうは思っても、お金もかかる事だし、長い間気持ちを維持し続けるのは、なんてったって大変。ちょっとぐらい良いと思うけれどな。しょうがないじゃん!
我慢したり無理したら、かえってストレスになるんじゃない?
食の安全、地球環境への関心や、意識は大切だが、自分に犠牲を強いる暮らしは、決してよくないよ。
なんでもNさんは、徹底してやる性格だから・・・。几帳面でこだわってばかりじゃ疲れてしまうよ。
自分のできる範囲でやればいいじゃん!
腹は立てずに寝かせて、「まあいいか!」で行こうよ。
しかしそんなアバウトな私とは、違うからなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして一つしかないの? | トップ | 近場の食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事