ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

当選チェック

2013-01-30 20:28:17 | 雑記

 遅まきながら、お年玉くじの当選チェックをしました。今年こそ一等が当たるかもしれない!そんな期待を寄せながら・・・。(*^_^*)

そんな期待もすぐ打ち砕かれました。

四百通近いはがきがあるのに当選はたった四枚。しかも4等だけでした。

商品が豪華になった分、確率は確実に減っていますね。

私の思いは、みんなが楽しめるように、小額でも種類を増やした方がいいと思うんですけれどねえ。

ところでたくさんのはがきから当選番号を確認するのが、楽しいような面倒なような、最近はそんな悩みを無料アプリが解決してくれるというので、ダウンロードしてみました。

それは「大当り」という当選チェックフリーソフト

下二桁の番号を一枚ずつ見ながらキー入力。当選の可能性があれば音表示で教えてくれるんですが面倒です。


な~んだ!これだったら今まで通り、当選番号の下二桁の数字だけ確認して行くのが速いよ~~~。  ということでこのソフトは却下です。

皆さんはどうしてチェックしていますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おむすびでも。。。 | トップ | メールアドレスが又・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事